オートナビ
オートナビブロックは、ツリー構造のサイト内ナビゲーションを作成します。
オートナビブロックは、設定に従ってページの一覧を表示します。
メニューの見た目を変更するには、カスタムテンプレートを変更します。
ページ表示順: ナビゲーションに表示するページの表示順を設定します。サイトマップの設定通りに表示する、新しい順、古い順、アルファベット順、逆アルファベット順、逆サイトマップ順が選べます。
ページの権限をチェックする: このオプションを選択すると、ユーザーが閲覧権限を持っていないページもナビに表示します。閲覧権限のないユーザーがページにアクセスするとログインフォームが表示されます。
オートナビ開始位置: どの階層からナビゲーションに表示するかを選択します。
表示方式: 下層ページの表示の仕方を選択できます。
- なし: 選択した階層のページのみ表示し、下層ページは表示しません。
- 関連する下層ページのみ: 現在見ているページとツリー構造内で同じ場所にいるページを表示します。
- パンくずリスト形式で表示: ホームページから現在のページまでの階層のみ表示します。
- 全てを表示: 全ての下層ページを表示します。
階層の深さ: 下層ページを表示する深さを設定します。
- 開始レベルから現在のレベル: 現在見ているページと同じ階層まで表示します。
- 開始レベルから現在のレベル+1: 現在見ているページのひとつ下の階層まで表示します。
- 全てを表示: 最下層のページまで全て表示します。
- 表示レベルを任意指定: ナビゲーションに表示するページの階層を数値で指定できます。
ブロック編集ウィンドウの右側には、表示されるページがプレビューされて確認できます。