新着ヘルプ

更新・新着ヘルプのページ一覧です。

コマンドラインインターフェース(CLI)

ターミナルシェルから実行可能なコマンドの解説

アップグレートシェルスクリプト

SSH などターミナルを使い、concrete5 サイトをバックアップし、concrete5 最新版をダウンロードし、アップグレードを実行するシェルスクリプトについて設定方法と使い方を動画で紹介しました。

誤って削除したジョブを復活させる

自動実行ジョブを間違って削除してしまった時に、復活させる裏ワザ

モバイルプレビューで選択できるデバイスを変更する

モバイルプレビュー機能で選択できるデバイスを追加・変更する方法

プロジェクトのオーナーを変更する方法

このチュートリアルでは、concrete5.org マーケットプレイスでのプロジェクトのオーナーを変更する方法を紹介します。

アドオンライセンスの付与・削除方法

このチュートリアルでは、マーケットプレイスで、アドオンのライセンスをお使いの concrete5 サイトに付与する方法と、解除する方法について紹介します。

マーケットプレイスで複数のユーザとプロジェクトを共有する方法

このチュートリアルでは、マーケットプレイスで複数のユーザとプロジェクトを共有する方法を紹介します。 複数のユーザとプロジェクトを共有するにためには、プロジェクトにContributorを追加する必要があります。 Contributorとして複数のユーザを追加することで、複数のユーザがアドオンやテーマの追加を行うことができます。

マーケットプレイスのプロジェクトとアドオン・テーマが紐付いているかどうかを確認する方法

このチュートリアルではWebサイト(プロジェクト)とconcrete5.orgのアカウントが紐付いているかどうかを確認する方法を紹介します。

マーケットプレイスのアカウント取得とマーケットプレイスへの接続方法

concrete5ではアドオンやテーマを利用するために「マーケットプレイス」への接続が必要になります。 このチュートリアルではマーケットプレイスへの接続に必要となるconcrete5.orgへ登録するためのアカウントの取得方法を紹介します。

データベースクエリーログ

アイコン