concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

10/2 (金) 20時 オンライン勉強会 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: メンバーパスワードの仕組みについて

aniyaさま いつも大変お世話になっております。 なるほど!! 万一、登録時のメールアドレスがなんらかの原因で 変更になった場合は、MySQLでメールアドレスを変更 してから、ログイン画面経由でパスワードを変更する わけでございますね。…

Re: メンバーパスワードの仕組みについて

横からすみません。 「admin用として登録済のメールアドレスが何らかの事故で使えなくなったとき」 の対処法としては、MySQL側でadminのメールアドレスを書き換えて concrete5ログイン画面からパスワードリセットするのがよろしいかと。

Re: メンバーパスワードの仕組みについて

hissyさま ご回答ありがとうございます。 空文字をハッシュ化しているわけでございますね。 今回の質問の発端は、admin用として登録済のメールアドレスが 何らかの事故で使えなくなったときに、MySQL側でパスワードを…

Re: Re: Re: メンバーパスワードの仕組みについて

現状、空文字をハッシュ化して保存してますね。 実際には、パスワードを入力せずにログインフォームから送信はできないのでログインできないのですが、望ましい状態ではないので、将来的にはアドオンを改善しようと思います。 良い投稿ありがとうございました!

Re: Re: メンバーパスワードの仕組みについて

それ弊社のGitHubに上がってるアドオンですね。 どうなるんだろう。ちょっと心配になってきました

Re: メンバーパスワードの仕組みについて

hissyさま ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りでございますね(;^_^A 元に戻せたら、ハッシュとは申しませんね。 ご教示ありがとうございます。

Re: メンバーパスワードの仕組みについて

パスワードはハッシュ化して保管されていますので、誰も元の平文のパスワードに戻すことはできません(逆に戻せるものをハッシュ化とは呼びません)。

メンバーパスワードの仕組みについて

フォーラムの皆さま 平素より大変お世話になっております。 concrete5のシステムセキュリティに関することですので、ご回答 いただけるか不明でございますが、質問させていただきます。…

Re: 8.5.4 Express用 Excel→XMLコンバータを作ってみました

eizaさま  おはようございます。 ご興味をお持ちくださり、まことにありがとうございます。 ご使用いただける際には、ぜひご連絡をいただけますと幸いで ございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

ドキュメントライブラリ ブロック、日本語機能不全

今日は。バグか不明ですが、便宜上こちらに投稿します。…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS