concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Ver8.2.1のログインURL変更

いつもお世話になっております。 https://concrete5-japan.org/community/forums/development/post-14037/…

「ページの自動転送設定が正しくありません」が表示され閲覧できなくなってしまいました。

いつも大変お世話になっております。 下記のサイトなのですが、ユーザー様がページの追加を行った後から「ージの自動転送設定が正しくありません」との表示が出てしまい、閲覧できなくなってしまいました。もちろんログインも出来ません。…

concrete5 8.2.0の画像ブロックのホバー画像

concrete5 8.2.0の画像ブロックのホバー画像ですが、 同じサイズの画像を置いても、画像が切り替わりません。 どのブラウザで見てもダメなようです。 ホバー用のjavascriptが起動してないのでしょうか?

Re: Re: concrete5 8.2.0の多言語設定について

seoでスラッグの変更が出来るのをすっかり忘れてました…。 リダイレクトするので、ルートページは必要ありません。 にゃんきちさんの方法で解決しました。 どうもありがとうございます。

Re: concrete5 8.2.0の多言語設定について

8.2.1から使い始めたので、5.7との相違はわかりませんが、以下のパターンが可能です。 日本語(ルート)ページhttp://sample.com/ 英語ページhttp://sample.com/en or…

検索エンジンインデックス(すべて)でエラーが出る。

いつもお世話になっております。 「検索エンジンインデックス(すべて)」の実行時にエラーが出ており困っております。 エラーの内容は「Entity of type 'Concrete\Core\Entity\File\File' for IDs…

Re: concrete5は、素人向けのCMSではないのでしょうか?

何だか面白そうなので、素人が集まるHP作ってみる事にします! とりあえずドメインだけ取得してきました。 rookies.xyz 楽しくなってきた! 頑張ります〜(*^^*)…

Re: concrete5は、素人向けのCMSではないのでしょうか?

私と同じ様に分からないながらも頑張って居られる方を見て、何だか熱い気持ちが こみ上げて、嬉しい気持ちになりコメントさせて頂きました。 直ぐには結果は出ないから焦れったいですよね。 私もこの作業に意味はあるのかと不安に駆られる事も多々ありますよ。…

Re: concrete5は、素人向けのCMSではないのでしょうか?

他の質問とは気色の違う私のつぶやきのような書き込みを読んでいただき、コメントまで寄せていただき、ありがとうございます。 私と同じように、ご自分でconcrete5を使ってホームページをつくっておられる方がいるとわかってうれしいです。…

concrete5 8.2.0の多言語設定について

concrete5 8.2.0の多言語設定について質問です。 現在、concrete5 8.2.0で日本語ページ(サイト)を作成しています。 サイトを多言語設定にし、下記のようなサイト構成にしたいのですが、 管理画面 >…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS