Concrete CMS 日本公式コミュニティー

ここは、Concrete CMS 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

Concrete CMS のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

7/27 (木) オンラインミートアップ 週刊 Concrete CMS

「Concrete CMS をもっと身近に」「Concrete CMS 以外のWEB関連トークも」をコンセプトにお送りしている YouTube & ポッドキャスト番組です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

新フォーラム一覧

3月18日
再現条件等はまだ判明していないのですが、 ワークフローを設定する Ç…
3月14日
バージョン8.5.13 から 9.2.7に、更新ではなく、マイグレーションツールで移行&#…
2月28日
バージョン 8.5.15 を使用して、会社のホームページを作っています。 トッӢ…
2月23日
こちらの報告の通り、クリップボードのページネーションにバグがあり…
2月20日
現在サーバーのセキュリティ強化のために新しいサーバーへと移行をし…
2月16日
カレンダーでイベントを作成した後、エクスプレスの属性(カレンダー…
1月30日
いつもお世話になっております。 Concrete CMSを8.5.13→ 8.5.14へアップデートしようとダ…
1月16日
お世話になります。 会社の社内掲示板を管理しているのですが、管理ஹ…
1月11日
コンテナに Zoho CRM API を利用してデータを取得・表示するソースコードを追加&…
1月10日
いつもお世話になっております。 現在ConcreteCMS9.2.4をインストールしておりまӕ…

旧フォーラム新着一覧

Re: Expressフォームに自動返信メール

yasuさん ありがとうございます。 改めて新しいフォーラムへ投稿しておきます。

Re: Expressフォームに自動返信メール

おはようございます。 私も同じ課題を持っています。 それとここのフォーラムは移行しています。 新しいフォーラムはこちら。 https://forums.concretecms.org/ よろしくお願いします。

Re: Expressフォームに自動返信メール

わたしも同じ悩みにぶつかってしまいました。 簡単な予約システムをExpressで作成したいのですが、 入力された情報をユーザにも返信したいと思います。 外部フォームやレガシーフォームの自動返信に関する情報は見つかりましたが、…

Re: この日本語から新フォーラムへの引っ越し

ただいま、当日本語フォーラムで新規トピックが投稿できないというお問い合わせがございました。他に心当たりがある人は、僕まで、DM か、日本語公式サイトのお問い合わせフォームより、メッセージをお願いします。 公式サイトの僕の Profile…

フォームのCSV出力で並び順がフォームと違っていたり削除した項目が出力される

いつもお世話になります。 フォームで項目の並びを変えたり削除した後にCSV出力したデータを見ると、並び順が項目を作成した順になっているようです。また削除した項目も出力されます。…
アイコン