concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: テーマについて

takuro hishikawa様 お返事ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。 使いたいテーマのライセンスがどれなのか見た上で、Standard以外だった場合は そのあたり注意深く見てみたいと思います。

Re: concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

adminでログインしているにも関わらず、上記の手順を実行したところ以下のエラーメッセージが表示されます。 --- 403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。…

Advanced HTML Block:PDFを強制ダウンロードするリンクを挿入したい

公開中のサイト内に、お客様で作成したHTMLを流し込む必要があったので、Advanced HTML Blockを使用しています。 その中で、PDFをダウンロードするリンクを挿入したいのですが、「ファイルダウンロードリンク」ではPDFを表示してしまいます。…

Re: 自動実行ジョブの「古いページバージョンを削除」が終わらない。

返信ありがとうございます。 教えていただきましたとおり、「すべてのジョブをリセット」で動作が止まり、再実行で解決いたしました。 ありがとうございました。…

Re: テーマについて

テーマのライセンスは、テーマごとに違います。テーマのLICENSEの欄をご確認ください。 Standardと書いてある場合、こちらの商用アドオンライセンスと同じです。…

Re: 自動実行ジョブの「古いページバージョンを削除」が終わらない。

通常数秒で終わる処理ですので、1ヶ月かかることはありません。 強制的に終わらせるには、画面の「全てのジョブをリセット」ボタンをお使いください。 エラーかどうかは、管理画面のエラーログも合わせてご確認ください

自動実行ジョブの「古いページバージョンを削除」が終わらない。

お世話になっております。 先日、自動実行ジョブの検索エンジンインデックスを実行するとエラーが出てしまうので質問したものです。 実は未だ解決できずおりまして・・・。…

Re: concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

にゃんきち さま おはようございます。 Kumacoです。 いつも適切なご回答ありがとうございます。 今夜早速、手順通り設定してみます。

Re: concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

Kumacoさん 取得したトラッキングコードを設定する以下の場所があります。 ヘッダートラッキングコード、フッタートラッキングコードのどちらかに貼り付けてください。 システムと設定ー>SEOと統計ー>トラッキングコード

concrete5でGoogleアナリティクスを使えるようにする方法について

"Googleアナリティクス"に目的のサイトを登録すると以下の指示が表示されます。 この指示の実行の仕方が分かりません。 指示内容: --- ウェブサイトのトラッキング グローバル サイトタグ(gtag.js) このプロパティで使用できる…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS