登録日
2010年4月9日

メンバー検索

  

tomoac

名前(ニックネーム)
tomoac
ホームページ
http://concrete5.tomo.ac
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@tomoac5
フォーラム総投稿数
967

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。

投稿

1から10までを表示 (計957)

エクスプレスでフォームが表示されない

以下のサイトを参考に、試して見ました。
http://c5blog.xross-cube.com/expressオブジェクトとは/

住所録のオブジェクトも作って、フォームも作って、エントリーの追加をしても添付のように入力フォームが表示されません。

そのまま「addressを追加」ボタンを押すと、レコードはできていて、当然ながら登録日しか一覧に出てきません。何か忘れてますかね。

concrete5 8.1.0 です。

添付: 000.png 0000.png
Posted on 6月 29, 2017 at 4:58 午後

Re: "Main"というエリアは特別ですか

ある意味正常ということで了解です。ありがとうございました。

Posted on 5月 02, 2017 at 11:38 午前

Re: テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

バージョンは 8.1.0 でした。なんか覚えにくい。
なるほど、concrete5の拡張から削除するんですね。そっちからインストールしたから当たり前かも。でもわかりにくいですよね。

Posted on 5月 02, 2017 at 11:36 午前

テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

8.0.1で無料のテーマを4つほどインストールした後、削除ボタンで削除をしようとしても削除できません。なぜでしょう。Safari,chromeで試しました。

Posted on 5月 01, 2017 at 8:01 午前

"Main"というエリアは特別ですか

8.0.1を勉強中ですが、neat というFreeのテーマをインストールし、弄っているうちに、疑問にあたり、結局ほとんどを削除して、ただbody内に、以下だけにしました。
$a = new Area('Main');
$a->display($c);
エリアは1つだけと思いましたが、添付のようにエリアが2つできます。これはなぜだかわかりませんでしょうか。

Posted on 5月 01, 2017 at 7:57 午前

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

該当アドオンのGetHelp、PostQuestionからメッセージを送ると、提供者が登録しているメールアドレスにPOSTがあった旨のメールが届きます。
よって、メールをチェックしておれば質問は届いているはずです。

経験的に「ここが不具合だから返金せよ!」と短文で最初にはっきり希望を書いたほうがいいです。

書いてある文章がわかりにくいと受けたほうが悩みます。
私の場合、誤訳してしまい、どうしたものかと対応を考えていたらあっという間に1週間ぐらい経ってしまいました。

ただ時間はかかりますが、返事がなければ30日ぐらいでそれを理由に返金してもらえるようです。

Posted on 6月 21, 2016 at 6:46 午前

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

先方から返事がきました。タイトル名で誤解した、とかいてありました。
英文の深い意味はわかりませんが、かもしれんとはおもいつつ、説明書きをみれば誤解はないとおもうのですが、とにかく誤解されたということですので、返金しました。

Posted on 5月 11, 2016 at 6:48 午前

Re: アドオン購入後の返金リクエストが

返信ありがとうございました。

どうしたものかと思ってぐずぐずしてましたが、英文のメッセージの意味が理解できないから、再度説明してくれと返信したところ、簡単な英文で、私にも理解出来る英文で返事が来ました。

先方の要求は、全く違うことだとわかりました。お騒がせしました。

「説明が悪いから、間違って買った、よって返金してくれ」とのことでした。

返金してもいいとは思っていますが、やっぱり一応は納得したいと思いました。
説明文を、読み返したのですが、指摘のように間違える英文ではないと思ったので、
具体的に「どこの文面に誤解を与える表記があったのか?」
という返信をしたところ、その後、5日経ちましたが返事がありません。

先の返信の時はすぐに返事が来たので、おそらく諦められたのだろうと解釈してます。

反省点

1.意味がしっかりわからない英文の時は即座に「英文がよくわからん!」と再度説明を求めるべきですね。
2.返事をしなかったら、そのことが返金理由になるとのことですから、早めに返事すべきですね。

Posted on 5月 09, 2016 at 11:01 午前

Re: tomoさんの拡張フォーム無償版について

その機能は付いています。

Posted on 5月 04, 2016 at 1:36 午後

Re: tomoさんの拡張フォーム無償版について

開発者のtomoacです。

http://tomo.blue の問い合わせからメールアドレスを連絡くださればお送りします。

以前はダウンロードできるようにしていたのですが、もろもろ問題があり、欲しい方にメールでお送りしています。

Posted on 5月 04, 2016 at 1:35 午後
« 前1234567...96次 »