"Main"というエリアは特別ですか

2017年5月1日 at 7:57

8.0.1を勉強中ですが、neat というFreeのテーマをインストールし、弄っているうちに、疑問にあたり、結局ほとんどを削除して、ただbody内に、以下だけにしました。
$a = new Area('Main');
$a->display($c);
エリアは1つだけと思いましたが、添付のようにエリアが2つできます。これはなぜだかわかりませんでしょうか。

タグ:

Re: "Main"というエリアは特別ですか

2017年5月1日 at 10:55
tomoacさま

『空の列(縦)〜』となっていますので、レイアウトで2カラムになっていますね。
エリアとしては、『Main』のひとつだと思います。
ただ、スマートフォン表示だと上が『1エリア』になると思うのですが、何故逆なのかはわかりません m(_ _)m
 

Re: "Main"というエリアは特別ですか

2017年5月2日 at 11:38
ある意味正常ということで了解です。ありがとうございました。