テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

2017年5月1日 at 8:01

8.0.1で無料のテーマを4つほどインストールした後、削除ボタンで削除をしようとしても削除できません。なぜでしょう。Safari,chromeで試しました。

タグ:

Re: テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

2017年5月1日 at 11:46
tomoacさま

バージョン8.1ではなくて、8.0.1ですね?
8.0.1に『Fruitful』『Neat』『Profolio』『Stucco』をインストール後、『Fruitful』を削除しましたが、問題なく削除できました。

もしかして、『ページとテーマ』→『テーマ』の削除ボタンのことでしょうか?
確かにこのボタンはおかしいので、いつも『concrete5を拡張』→『機能追加』の各テーマの詳細ボタンをクリックして、遷移したページの『パッケージをアンインストール』で削除してます。(添付画像参照してください)
 

Re: テーマが削除で来ないのはなぜ(8.0.1)

2017年5月2日 at 11:36
バージョンは 8.1.0 でした。なんか覚えにくい。
なるほど、concrete5の拡張から削除するんですね。そっちからインストールしたから当たり前かも。でもわかりにくいですよね。