データベースをバックアップ

重要:バックアップ機能はまだバージョン5.7に対応していません。

この機能はconcrete5のデータベースをバックアップからリストアしたりバックアップを作成したりするものです。ウェブサイトのファイルをバックアップするものではないことに注意してください。あなたのウェブサイトのテキストと構造、設定だけを保存します。

Backup_Database_01.png

このページを表示すると、現存するバックアップの一覧が詳細とともに上部に表示されます。 それぞれのバックアップに関連するボタンをクリックすると、ダウンロード、リストア、削除を行う事ができます。バックアップをリストアすると、バックアップを作成した時点以降の更新を上書きすることに注意してください。

バックアップするには「DBバックアップを実行」をクリックします。あなたがバックアップをダウンロードしてからただちに削除する場合を除いて、常に暗号化を有効にすべきです。データベースのバックアップをダウンロードされて非公開のデータ、または本来管理者にしかアクセスできないデータを、認証なしに取得されることを防ぎます。

注意:concrete5の管理画面のバックアップ機能は、小規模サイト向けの機能です。バックアップに時間がかかりすぎる場合は、エラーが出ている場合があります。サーバー環境の設定にも関係します。多くのサイト管理者には、phpMyAdminなどの機能を使ってバックアップを作成し、コンピューターにダウンロードする方をおすすめします。

原文:Backup Database