登録日
2010年4月27日

メンバー検索

  

tomoya

名前(ニックネーム)
tomoya
自分のconcrete5サイト
現行:新サーバー
http://ts5.514server.net/

addon系の紹介を一生懸命に作ってあったサイトで現在閉鎖中です。
http://ts5.kffks.net/co5/
ホームページ
http://ts5.514server.net/
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
93

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。
ローカルグループリーダー concrete5 ローカルグループのまとめ役をしている方です。勉強会やイベントを開催していただけるのであれば誰でもなることができます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。
エバンジェリスト 宣伝・普及活動を行っていただいている concrete5 の伝道師です!エバンジェリストについて

投稿

91から92までを表示 (計92)

Re: windows+XAMPPで MySQL の設定

貴重な情報有難うございます!

早速試してみますね。

Posted on 12月 02, 2010 at 11:27 午前

Re: Re: Re: Re: データベースを表示するブロック

table だけの表示でしたら・・・
CSVファイルのインポート読み込みのアドオンが無料であります。

CSV displayer

出し入れが簡単に出来るので、割と便利だったりします。
(CSVファイルは作らなくてはいけないのだけど)

見た目デザインは、あとでカスタムテンプレート化したりして装飾してあげればいいのではないかと。


上記は無料だけど・・・テーブルのソートの出来るアドオンが有料であります。
Tables


ポイントは concrete5 のデーターベースに登録されているものの表示ということですから自作でそういうアドオンを作ることは大変良い事ですね。

ちなみに入力はどのようにやっているのかしら?
直接ダイレクトにDBのテーブルに記載?
なんらかの入力フォームにて、データーの入力?
またよろしかったら教えて下さいね!


既出のアドオン「データーディスプレイ」は持っているのですが、ちょっと使いにくいかな。日本語化されていないし、まだまだファイルメーカー並の扱いにはちょっとほど遠いです。

ただし、データーのインポート/エクスポートが出来るという利点はあります。
一応お知らせまで。

Posted on 11月 04, 2010 at 11:40 午前
« 前1...45678910次 »