登録日
2012年8月6日

メンバー検索

  

markfact

名前(ニックネーム)
markfact
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
66

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計66)

htmlのバージョンは何ですか?

いつもありがとうございます。

htmlのチェックをかけてみようとしたのですが、concret5のhtmlのバージョンがわかりません。
最新のものは何になるのでしょうか?

あるいは、xhtmlになるのでしょうか?
何処を見れば書かれているのでしょう?

Posted on 4月 27, 2013 at 11:28 午前

Re: Re: 表示が異常に遅い

aclies19ssさん

ありがとうございます。
ですがAPCについては、私の理解を超えております。
難しいです。
何かほかの手を考えます。
でも困りました。酷い時は表示に5分ぐらいかかってしまうので。

Posted on 4月 27, 2013 at 11:25 午前

Re: 表示が異常に遅い

hissyさん

いつもありがとうございます。
レスが遅れましてすみません。
どうもうちのローカルの問題なのかもしれません。
本日、zaqとの契約内容も変更したので様子を見ます。

Posted on 4月 27, 2013 at 11:23 午前

表示が異常に遅い

いつもお世話になっております。

時間が無いので何とかオープンした下記のサイトですが、
やはりブラウザがクラッシュしたのが悪かったのか
サイト表示が異常に時間がかかってしまうようになりました。
何処に原因があるか、わかる方お教えください。

サイトのURLは下記になります。
http://wannet.com/owners-m/

よろしくお願いします。

Posted on 4月 07, 2013 at 9:02 午後

Re: ページリストで更新日の降順で表示するカスタムテンプレート

acliss19xxさん

すみません。
スレッドが間違っていたようですね。

更新日順のものですが入れてみたのですが
更新日順に並びませんでした。
変化が無いのです。

やり方がまずいのでしょうか?
「新規記事を最初に」という設定で良いのですよね。

Posted on 3月 30, 2013 at 8:35 午後

Re: 日付の設定ブロックは

acliss19xxさん

いつもありがとうございます。
更新日順のものですが入れてみたのですが
更新日順に並びませんでした。
やり方がまずいのでしょうか?
「新規記事を最初に」という設定で良いのですよね。

Posted on 3月 28, 2013 at 8:23 午後

Re: Re: デフォルトのテーマをインストールし直すには

tomoyaさん

いつもありがとうございます。
どうにかうまく行ったようですがそもそものヘッダー部分の表示の崩れは解消されません。
どうやらカスタムテンプレートが壊れているようです。
治し方もわからないので違うカスタムテンプレートを利用することにします。

なぜかわかりませんが無線Lanは、復活しました。

Posted on 3月 28, 2013 at 6:30 午後

Re: Re: ヘッダーナビのレイアウトが壊れました。

tomoyaさん

いろいろご丁寧にありがとうございます。
ですが、既に少し難しい個所も有りますので
暫定オープンしておきながら、ローカルで少しずつ書かれていることを試してみようかと思います。

ちなみに無線Lanが昨夜つながらなくなり、何かたたられているようです。

関西の勉強会には前回、やっと2回目の出席をしたのですがその後でまさか
こんなことになろうとも思いませんでした。
次回も勉強会には出席できないのですが、時間を見てまた出席いたします。

Posted on 3月 27, 2013 at 9:43 午後

Re: ヘッダーナビのレイアウトが壊れました。

tomoyaさん

ご丁寧にありがとうございます。

流石にまた一から入れ直すのかぁ。と言った感じですがその労力より時間が厳しくて
月内には、とりあえずオープンしたいと思い、頑張っております。

確かに様々な基本的なことを理解せずまま走っておりますが
ローカルでPHPをテストする環境も技術もなく、付け焼刃でやっております。

とりあえずは、テーマを違うデフォルトのものに変えて、頑張ろうかと思いますが
あれこれと使いにくいところが出ていますが、当面は仕方ないかと。

やっぱりPHPがわからないとハードルが高いですかね。

Posted on 3月 25, 2013 at 11:04 午後

デフォルトのテーマをインストールし直すには

いつもお世話になります。
なぜか、テーマが壊れてしまったらしく、入れ直そうと思っています。

壊れたのは greek_yogurt ですが
単純に削除して新たにアップしても認識しないようです。

どうしたらインストゥールできるのでしょうか?

教えていただけませんか?

Posted on 3月 25, 2013 at 9:47 午後