登録日
2011年4月7日

メンバー検索

  

cyanon

名前(ニックネーム)
cyanon
自分のconcrete5サイト
http://kyuukan.aisoratei.com
ホームページ
http://aisoratei.com
自己紹介
HTMLがちょこっと...PHPはもっとちょこっとしかわかりませんが、どうぞよろしくおねがいします。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@cyanon
フォーラム総投稿数
40

コミュニティバッジ

投稿

31から40までを表示 (計40)

Re: 自動実行ジョブ内の項目の復活

それは、オーバーライド...ですね!

早速やってみます。

ありがとうございます。

Posted on 5月 03, 2012 at 6:45 午後

Re: 自動実行ジョブ内の項目の復活

本家に問い合わせまでして頂いて...それから返信感謝です。
英語はまだ何となく読める程度なので...やっぱり必要ですね。

きいて頂いた本家のスレッドの、一人目の方の言われてるremove_old_page_versionsの項目を、mampにインストールしてみた別のDBで見つける事が出来ました。
でもやはりレンタルサーバーのDBの方にはありませんでした。
インサートのやり方としては、この項目remove_old_page_versionsをmampからexportして、レンタルサーバーのDBにimportする...と言うので良いのでしょうか。心配です。

それと二人目の方の言われているJNotUninstallableをジョブから削除するというのは良いなと思いました。

...ひとまず教えてもらえた事を、同じ様なテスト環境を作ってmampでやってみようと思います。

ありがとうございます。

# アイコンは...さすがにヲタ絵という訳にもいかないので、ここから拝借してきました。
http://yushodo.co.jp/pinus/63/door/index.html
マイヤー先生の絵だそうですが...味がありますよね。。。

Posted on 5月 03, 2012 at 6:40 午後

自動実行ジョブ内の項目の復活

システムのバージョンはconcrete5.5.1です。
システム設定>最適化>自動実行ジョブ内の、直近の10バージョンを残して削除ができる項目を、うっかりと横の削除ボタンを押してアンインストールしてしまいました。
この項目を復活させる術は、ありますでしょうか。

新しい良い機能なだけに惜しまれてなりません。
とはいえ再インストールとかでしたら、あきらめようと思っています。

緊急性はないのでお時間のある時にでも、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Posted on 5月 03, 2012 at 3:12 午前

Re: Re: Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

なるほどAJAXと言う手もあるんですね。
今の自分のphpの知識は「週間concrete5-第19回」の内容の辺りが最先端なので、今回のrss画像取得は背伸びしすぎました。
何か一つ進むと何でも出来そうな気になってはじめたんですが…お手数をおかけします。

それで一応AJAXによるrssの取得をgoogleで検索してみたら
・Sitefeeds with jQuery
・Google AJAX Feed API
・jFeed: JavaScript jQuery RSS/ATOM feed parser plugin
…辺りが上の方に出てきました。

ただその際に、こちらの方の記事をみていたら
http://wp.serpere.info/archives/1908
どうもjavascriptとか正規表現の知識も必須そうな感じですね。
嬉々としてgoogle検索したんですがだいぶ不安がよぎっております。
…がとりあえず事例もある事ですし、googleのapiあたりから試してみようと思います。

お時間のさける時で良いので、良ければオススメのjqueryなど教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Posted on 12月 21, 2011 at 1:30 午前

Re: Re: Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

心待ちにしております!

Posted on 12月 21, 2011 at 1:25 午前

Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

すいません。
フォーラムの使い方が不慣れなせいか、返信のスレッドがhissyさんの上に行ってしまいまして...自分の投稿はお二人の後の一番最後になると思ってたのですが...失礼しました。

返信いただきありがとうございます。
やはり、そんな便利な言葉は無いのですね。
ご指摘いただいた事で大分納得しました。
当面は教えて頂いた事を試行錯誤して行こうと思います。

Posted on 12月 20, 2011 at 3:43 午前

Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

お忙しい中返信いただき、ありがとうございます。
お礼を返信するのが遅れしまい申し訳ありません。
本来、お二方に個別に返信すべきかもしれませんが、内容が重なってしまいそうなのでこちらで失礼します。

katz515さんとhissyさんにご指摘いただいた内容と、提示して頂いたリンクから、何をしてゆけばそこに辿り着けるのか、筋道が…何となくですが見えてきました。

・simple pieは、wordpressにsimple pieを使わせて、concrete5がget_何らかの名前…で読める様なHTMLをはかせてconcrete5で拾う、と言う事でしょうか。
それにしてもsimplepieというのがあるんですね。全く知りませんでした。調べてやって思います。
・wp-load.phpをインクルードする方法…これはconcrete5のファイルでwp-load.phpを読ませてconcrete5内でwordpressのタグが使えるようにするということなのか、wordpressにconcrete5でも読めるようなタグを吐き出させる感じなのかちょっと解りませんが、色々試してやってみたいと思います。

ただPHPの知識が、それらしい魔法の言葉をさがして前後を入れ替えたり、どこかから持ってきてコピペが精一杯レベルなのでちょっと理解に時間がかかりそうですが、どちらも勉強しようと思います。

それと教えて頂いたアドオンですがwordpressをconcrete5内にインストールするだけの物だと思ってました。
なのでこれで32$は…と思ってたんですが、「表示する」と言う内容に、両者の間を埋めるタグであるとか、そういう仕掛けがあるならば、これは教材としても購入してみるのも良いように思ってきました。最後の手段として...購入を考えようと思います。
(いつか週間concrete5でtaoさんの言っておられた、メールでページ生成が出来るようにするブロックが購入出来る様ならconcrete5だけに出来ますし、そちらにしたい気がします...)

...ともあれ、教えて頂いた事を出来る所まではやってみたいと思います。
ありがとうございました。

Posted on 12月 20, 2011 at 3:30 午前

rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

rss_displayer(RSSブロック)を使ってwordpressサイトの画像付きRSSを取得して、画像も含む新着情報をサイトに表示したいと思っています。

http://concrete5-japan.org/community/forums/beginner/post-2345/
上記の方も質問されてたようですが、表示まではされてなかった様なので改めて質問させてもらいます。

ページリストブロックでサイトに追加されたwordpressのサイトを読み込む…とも考えましたが、そちらの方が難易度が高そうなので…
(ちなみに、このページリストの方法は可能なんでしょうか…こちらの方がWPとconcrete5のサイト統合には良さそうですが…)

rss_displayerにもどります。
カスタムテンプレートでview.phpの58行目の
<?php echo $textHelper->shortText( strip_tags($item->get_description()) ); ?>
を複製して
<?php echo $textHelper->shortText( strip_tags($item->get_ イメージを指す言葉 ()) ); ?>
といれたらイメージも追加して読み出せないものかと思い、上記の「イメージをさす言葉」部分にthumbnailとかimageとか入れてみたのですが、上手く行きませんでした。
言葉が違うのか、そもそも方法が違うのかよくわかりません。
お教え頂けたらと思います。

wordpressのRSS表示には
http://blog.nully.org/2011/01/28/wordpress-plugin-wp_excerpt_rss/
を使い全文表示に続きを読むがつく様な仕組みになっています(構造はあまり詳しくないですが...)。
concrete5のバージョンは最新のバージョンを使っています。

よろしくお願いします。

Posted on 10月 20, 2011 at 11:01 午後

Re: concrete5から送信される通知メールについて

カスタマイズでJISにも出来るのであれば、デフォルトutf-8で良いと思います。
ユーザー領域に何らかのphpファイルを入れたらjisに変更できたり...とかは無理なんでしょうか?

Posted on 9月 19, 2011 at 4:38 午後

Re: CODA 新バージョンの意見募集 2011/9/22 (木) まで

CODAの左上のディレクトリツリーの表示部分で、finderでカラム表示にした時のような操作感になるオプションを選択(出来るだけ簡単な切り替えで...)できるようにして欲しいです。
ダブルクリックせずとも、フォルダをクリックしただけで次のディレクトリに進めれば操作の負担がかなり減って良いのではと思いました。

それからサイト毎に、良く使うフォルダをbookmarkしておけたりするオプションもあると便利な気もしました。

Posted on 9月 19, 2011 at 4:17 午後
« 前1234次 »