Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

2011年12月20日 at 3:30

お忙しい中返信いただき、ありがとうございます。
お礼を返信するのが遅れしまい申し訳ありません。
本来、お二方に個別に返信すべきかもしれませんが、内容が重なってしまいそうなのでこちらで失礼します。

katz515さんとhissyさんにご指摘いただいた内容と、提示して頂いたリンクから、何をしてゆけばそこに辿り着けるのか、筋道が…何となくですが見えてきました。

・simple pieは、wordpressにsimple pieを使わせて、concrete5がget_何らかの名前…で読める様なHTMLをはかせてconcrete5で拾う、と言う事でしょうか。
それにしてもsimplepieというのがあるんですね。全く知りませんでした。調べてやって思います。
・wp-load.phpをインクルードする方法…これはconcrete5のファイルでwp-load.phpを読ませてconcrete5内でwordpressのタグが使えるようにするということなのか、wordpressにconcrete5でも読めるようなタグを吐き出させる感じなのかちょっと解りませんが、色々試してやってみたいと思います。

ただPHPの知識が、それらしい魔法の言葉をさがして前後を入れ替えたり、どこかから持ってきてコピペが精一杯レベルなのでちょっと理解に時間がかかりそうですが、どちらも勉強しようと思います。

それと教えて頂いたアドオンですがwordpressをconcrete5内にインストールするだけの物だと思ってました。
なのでこれで32$は…と思ってたんですが、「表示する」と言う内容に、両者の間を埋めるタグであるとか、そういう仕掛けがあるならば、これは教材としても購入してみるのも良いように思ってきました。最後の手段として...購入を考えようと思います。
(いつか週間concrete5でtaoさんの言っておられた、メールでページ生成が出来るようにするブロックが購入出来る様ならconcrete5だけに出来ますし、そちらにしたい気がします...)

...ともあれ、教えて頂いた事を出来る所まではやってみたいと思います。
ありがとうございました。

Re: Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

2011年12月20日 at 4:16
あ、忘れてました。
そのうちリリースします
 

Re: Re: Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

2011年12月21日 at 1:25
心待ちにしております!