Re: Re: Re: Re: rss_displayerによる画像取得...というか表示したいと思っています。

2011年12月21日 at 1:30

なるほどAJAXと言う手もあるんですね。
今の自分のphpの知識は「週間concrete5-第19回」の内容の辺りが最先端なので、今回のrss画像取得は背伸びしすぎました。
何か一つ進むと何でも出来そうな気になってはじめたんですが…お手数をおかけします。

それで一応AJAXによるrssの取得をgoogleで検索してみたら
・Sitefeeds with jQuery
・Google AJAX Feed API
・jFeed: JavaScript jQuery RSS/ATOM feed parser plugin
…辺りが上の方に出てきました。

ただその際に、こちらの方の記事をみていたら
http://wp.serpere.info/archives/1908
どうもjavascriptとか正規表現の知識も必須そうな感じですね。
嬉々としてgoogle検索したんですがだいぶ不安がよぎっております。
…がとりあえず事例もある事ですし、googleのapiあたりから試してみようと思います。

お時間のさける時で良いので、良ければオススメのjqueryなど教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。