Re: マーケットプレイスに接続できません。

2015年2月8日 at 2:08

hissyさん、katzさん、詳しい回答本当にありがとうございます。よく理解できました。
なるほど、これでは私では原因不明なわけですね…
私とレンタルサーバー、concrete5.orgの3者以外が絡むケースは想定していませんでした(^_^;)

エクストリムさんにサーバー設定を変更したかどうかについて問い合わせたところ、やはり設定を変更したりは特にしていないという回答でした。引き続きこのスレッドのURLをお伝えして対応をお願いしています。

サーバーを他に移すという事も選択肢だと思いますが、同じように多くのユーザがIPアドレスを共用する方式のレンタルサーバ業者さんであればどこでもこのリスクはありますよね(^_^;)

ところで原因がこういうことであればトークンの削除といった対策は関係ないという事になると思うのですが、すでに
MARKETPLACE_SITE_TOKEN

MARKETPLACE_URL_TOKEN
のレコードを削除してしまった事に対しては特に副作用というかデメリットはありませんか?

タグ:

2015年2月8日 at 12:51
すでにトークンを削除してしまったことについては問題ありません。マーケットプレイスに再接続すれば新しいトークンを取得できます。

2015年2月21日 at 7:09
この件を concrete5.org にも知らせていたのですが、ファイヤーウォールの設定を変えたみたので、もう一回試してみてほしいと連絡がありました。お手数ですが可能であればお願いいたします