Re: 5.5.2.1.jaのバグ

2012年6月7日 at 22:30

さっそく、5.5.2.1を使って、サイトをリリースしたのですが以下の様な症状があります。

ファイルマネージャー>「ファイルをアップロード」のボタンを押して
出てくるダイアログボックスは
ブラウザによって文字化けする。
文字化けしなくてもダイアログが開いた直後で
アップロードエラー 無効なファイル
と出て使えません。

お客様には隣の「マルチアップロード」のボタンからファイルをアップロードしてくださいと
お願いしています。

取り急ぎご報告まで。

タグ:

Re: 5.5.2.1.jaのバグ

2012年6月11日 at 11:47
文字化けするブラウザを教えてください。

また、「ファイルをアップロード」ボタンをクリックする前に、左のファイル選択ボタンでファイルを選択しないといけませんが、選択していますでしょうか?
ファイルを選択してからアップロードしているのに「無効なファイル」と表示される場合は、サーバー側の問題だと思います(アップロードした一時ファイルが見つからないか、一時ファイルがアップロードできていない)。サーバーのプランやスペックも教えてください。
 

Re: 5.5.2.1.jaのバグ

2012年6月11日 at 12:34
取り急ぎ、ウチのお客さんからも、ファイルマネージャーからアップできないと連絡がありました。マルチファイルアップローダーからは正常にできるとのこと。

今夜、ちょっと調べてみます。ロリポです。
 

Re: 5.5.2.1.jaのバグ

2012年6月11日 at 21:57
ロリポップで
5.5.1からアップグレードで5.5.2.1にしたもので

IE,firefox,chrome,safari の すべて最新版でテストしましたが

正常にアップロードされます。

テストしましたので報告します。
 

Re: 5.5.2.1.jaのバグ

2012年6月11日 at 22:38
テストしました。
問題無かったです・・・。
 

Re: 5.5.2.1.jaのバグ

2012年7月4日 at 10:12
うちの場合は、さくらに5.5.2.1jaを入れて下記のような現象になりました。
・シングルアップロード:OK
・マルチアップロード:エラー401

原因は.htaccessのbasic認証。
該当箇所を削除して.htaccessを再アップしたら両アップロードとも正常に動きました。

似たような感じでつまづいている人がいるかと思い報告まで。