Re: 編集メニューが表示されない

2012年3月19日 at 7:55

私は iCLUSTA+ を使っていないので、当方で検証はできませんが、

その他のページ「概要」「お問い合わせ」「ゲストブック」などは、編集メニューが表示されたりされなかったりで、表示された場合に編集ボタンを押すと、編集メニューが消えてしまったりしました。

というのと、

max_execution_time - 5

から、実行途中で強制終了される(ことがある)、という可能性があるかもしれません。

php.ini を編集できるのなら、max_execution_time を大きい数値にしてみてはどうでしょう。

http://php.net/manual/ja/info.configuration.php

うまくいきませんでした

2012年3月19日 at 12:16
色々教えていただきありがとうございます。

まず、管理画面からプリティURLの設定をしてみましたが結果は同じで、ログイン中にもかかわらずトップページに戻るとツールバーが消えます。

次に、php.iniの設置が出来たので、とりあえずmax_execution_time を180にしてみましたが、こちらも結果は同じでした。
ひとつ気になったのですが、先ほどのmax_execution_timeの数値を変えた時、phpinfoで見るとちゃんと数値が変わっているのですが、教えて頂いたconcrete5のサーバー設定一覧の数値は変わってないのです。
(ブラウザのキャッシュ、concrete5のキャッシュを削除してもです)
これは何か関係ありますでしょうか?

実はiCLUSTA+は所有のものではなく、今トライアルテスト中(iCLUSTA+のレギュラー)でして、期間が21日までなんです。
どこまでご協力できるか解りませんが、私もconcrete5がiCLUSTA+で動いてくれたら嬉しいですし、やれるだけのことはやってみますね。

※もしiCLUSTA+サーバーにご興味のある方がいらっしゃいましたら、アイルのトップページから7日間無料トライアルが申し込めます。
トライアルでは、データベースの追加が自由に出来ませんが、アイル側に言えば追加してもらえました。

2012年3月19日 at 12:50
php.ini が無効になっているのでは。.htaccessに追記で反映されるかもしれません

2012年3月19日 at 14:10
iCLUSTA+では.htaccessはAuthConfigとLimitのみ対応だそうです。
追記すると、500エラーが出ました。

2012年3月19日 at 14:46
では、変更できないということですね。 max_execution_time は concrete5 ではかなり重要な設定項目なので、変更不可は厳しいです。一応、サポートに変更できるか聞いてみてください。

2012年3月21日 at 9:32
すみません、ご返事が遅れまして…

アイルに聞きました。やはりphp.iniで設定変更可能だそうです。
サポートの方にもphpinfoで確認してもらいましたが、max_execution_timeは正常に変更されていますよ。との事でした。
なのに、concrete5のサーバー環境一覧では、max_execution_timeの値が変わらない…。
ここが原因のひとつなのでしょうか?うーん…

Re: うまくいきませんでした

2012年3月23日 at 19:47
phpinfoを設置して確認してみてください。
http://php.net/manual/ja/function.phpinfo.php

<?php
phpinfo();

とだけ書かれたPHPファイルをアップロードして、値が変わっているかを確認してみてください。
※セキュリティ上このファイルがサーバー上にあるのはよろしくないので、確認したら消してください。

2012年3月26日 at 9:57
hissyさん、いつもありがとうございます。

私の方でもphpinfoは設置してみて、数値が変更されているのは確認しております。

ちなみに今回iCLUSTA+のトライアルテスト中におまけで2種類他のCMSも動作確認したのですが、どれも問題なく動きましたので、本命のcocrete5がうまく動かない事に私自身まだちょっと納得できなくて…。
自分のスキルの低さが大きい原因だと思いますが、勉強しなおして後日再チャレンジしたいと思います。

2012年11月18日 at 21:07
毎度お世話になります。
私も同じような症状です。
adminでは、問題なく、上部に管理画面へ行くボタンが表示されているのですが
登録メンバーとしてログインすると管理画面へ行くボタンが表示されません。
ここに記されている「.htaccess」をどのように記入すれば良いのでしょうか?
ご教授ください。

Re: Re: 編集メニューが表示されない

2012年11月19日 at 8:51
既出の問題とは別のような気がします。
登録ユーザーに管理画面へのアクセス権限を付与すれば出てくると思います。

Re: Re: Re: 編集メニューが表示されない

2012年11月19日 at 21:55
登録ユーザーへの管理画面へのアクセス権限を設定していると思うのですが
登録ユーザーでログインしても管理画面のボタンが表示されません。

すみませんがどこをどのように設定すれば、登録ユーザーでログインしたら
管理画面のボタンが表示されるのでしょうか?

ちなみに編集ボタンは表示されます。
ですがコンポーザーへのボタンを表示させるための管理画面のボタンが
表示されないのです。

よろしくご教授ください。