Concrete CMS 日本公式コミュニティー

ここは、Concrete CMS 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

Concrete CMS のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

7/27 (木) オンラインミートアップ 週刊 Concrete CMS

「Concrete CMS をもっと身近に」「Concrete CMS 以外のWEB関連トークも」をコンセプトにお送りしている YouTube & ポッドキャスト番組です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

新フォーラム一覧

2月23日
こちらの報告の通り、クリップボードのページネーションにバグがあり…
2月20日
現在サーバーのセキュリティ強化のために新しいサーバーへと移行をし…
2月16日
カレンダーでイベントを作成した後、エクスプレスの属性(カレンダー…
1月30日
いつもお世話になっております。 Concrete CMSを8.5.13→ 8.5.14へアップデートしようとダ…
1月16日
お世話になります。 会社の社内掲示板を管理しているのですが、管理ஹ…
1月11日
コンテナに Zoho CRM API を利用してデータを取得・表示するソースコードを追加&…
1月10日
いつもお世話になっております。 現在ConcreteCMS9.2.4をインストールしておりまӕ…
12月22日
拡張HTML ブロックを作成中にエラー画面になりました。対処法をご教授く&#…
12月7日
ファイル選択ダイアログのデフォルト表示が、グリッド式になっていま…
12月5日
バージョン8.X→バージョン9へアップグレードをいくつかして、クラ…

旧フォーラム新着一覧

Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

サーバーのバックアップから復旧して対応します。

「スタック」を移動してしまい元に戻したい

concrete バージョン 8.4.2 作業中「スタック」がフルサイトマップのディレクトリ以下に移動してしまいサイト、管理画面で不具合が出てしまった。 元に戻すことは可能でしょうか。

Re: お名前.COMのSD共用サーバー

PHPのバージョンは原因が分かりました。 .php(シンボリックリンク)を消してしまったせいで、コントロールパネルでは7.3.13になっていても5.5.38と認識されていたのでした。…

Re: Re: お名前.COMのSD共用サーバー

9.0.1 が出ていたので、ひょっとして・・・と思って試してみましたが、だめでした。 いえ・・・サイト名を変えても新規インストール出来なくなってしまいました。 9.0.0 からのアップデートは出来ております。…

Re: お名前.COMのSD共用サーバー

> →9.0.0 >   Concrete requires PHP 7.2.9 to run. You are running PHP 5.5.38 >  (7.3.13なのに・・・) こいつですが、SSH から実行する PHP…
アイコン