初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 はオープンソースとして、PortlandLabs 主導のもと、世界中のユーザーの手によって開発が続けられています。オープンソースは商用ソフトと違い、みなさんの協力によって成り立っていきます。ここのセクションでは、concrete5 のコミュニティ活動についての紹介と、オープンソース活動への参加方法を紹介します。

はじめてのコミュニティ活動への誘い

concrete5 は世界中のユーザーによって開発されており、日本は concrete5 日本ユーザーグループの有志が活動を行っています。どのような活動ができるのか紹介します。

フォーラムに参加しよう

concrete5 日本ユーザーグループでは、初心者から上級者まで様々な方の質問にコミュニティメンバー同士が交流しあうフォーラムがあります。

脆弱性を発見したら

concrete5 で脆弱性を発見した場合の報告方法を解説しています。

ドキュメント翻訳・作成をしてみよう!

英語の勉強に最適!concrete5.7 新バージョンのリリースにより、改めてドキュメントなどの翻訳が必要になってまいりました。concrete5 ではヘルプドキュメントなどの翻訳をしてくださる方を募集します。

concrete5 公式 Slack チームのご案内

concrete5 コミュニティでは、よりユーザーの皆さんとリアルタイムで交流ができるよう、公式の Slack を設けています。このページでは Slack への入会方法やチャンネルの説明や、YouTube 解説動画を紹介しています。