Concrete CMS 日本公式コミュニティー

ここは、Concrete CMS 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

Concrete CMS のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

5/18 (水) 20時 オンライン勉強会 週刊 Concrete CMS

「Concrete CMS をもっと身近に」「Concrete CMS 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって Concrete CMS を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

新フォーラム一覧

5月16日
Atomik テーマを利用しています。 記事ブロックで [ソース] ボタンをクリック…
5月13日
5/17深夜 (5/18 早朝) に、Concrete CMS の GitHub レポジトリや Composer などの URL がリネームされますӍ…
5月3日
編集モードで記事ブロック内のリンクをクリックすると、リンク先へ遷…
4月9日
Concrete CMS 9.0.2 エックスサーバー スタンダードプラン 新たにインストールし、何&#…
4月7日
こんにちは。 ヒーロー画像ブックにはボタンを設置できますが、スタӝ…
3月31日
WAFのご動作だったようです。 お騒がせしました。 お世話になります、神&#…
3月26日
ContentImporterを使って、属性と属性セットを登録したいので、cifを作っています docu…
3月24日
以下で紹介されている Number ヘルパーの上書きを試してみたところエラーを…
3月23日
Katzさんの情報(https://github.com/katzueno/c5-form-support-Japanese-style)を参考に8.5.7まで使っていたレガシーフ …
3月11日
バージョン 9 へのアップデート手順を確認するため 8.5.7 フルサイトをクリ}…

旧フォーラム新着一覧

Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

すいません > 現時点で確認している問題は > スタックで管理していたパーツが表示できないことと、 > 新規スタックを作成しようとするとエラー(添付画像)が出てしまうことです。…

Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

(すいません、当初掲載していた方法では、Stack のサイトマップ上の位置は戻ったんですが、Stack の編集ができなくなっていたので、方法を一旦削除しました)

Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

度々すみません。 データベースのバックアップでの復旧ができないとのことで再度質問です。 ※エラー発生日がレンタルサーバーのバックアップサービスで復元できる日数を超えていた。 現時点で確認している問題は…

Re: Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

ご返答ありがとうございます。 やはり管理画面からルートに移動はできなかったのですね。 作業はsuper adminでなく、管理者グループのユーザーが作業中、間違って移動してしまったとのことでした。…

Re: 「スタック」を移動してしまい元に戻したい

こんにちは。 取り急ぎ。 同じか別のシステムページか忘れてしまいましたは、それを移動してしまった時、 DB を直接いじる必要があったような気がします。…
アイコン