登録日
2011年7月29日

メンバー検索

  

ahncho

名前(ニックネーム)
ahncho
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
62

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計62)

Re: default.phpが見つかりません。

ご連絡ありがとうございます。
ドイツのサーバー、自作のテーマです。
原因がわからないので、updateterのconcreteファイルをメインのconcreteファイルに入れ替え、site.phpのupdaterに関する記述をコメントアウトしたところ表示されるようになりました。
お騒がせしました。今後ともよろしくお願いします。

Posted on 3月 21, 2017 at 12:33 午前

default.phpが見つかりません。

こんにちは。
ずいぶん前に作ったサイトが、ウェブサーバー側の都合でデータ移行が行われ、移行後サイトが表示されず以下のメッセージが出るようになってしまいました。

予期せぬエラーが発生しました。
「/home/webd2syc3/html/updates/concrete5.6.3.3.ja_updater/concrete/themes/***/default.php」ファイルが見つかりません。すべてのテーマには「default.php」と「view.php」が必要です。それらのファイルの作り方をconcrete5ヘルプドキュメントを参照し作成してください。

サーバーからはキャッシュを削除するようにと言われましたが管理画面に行くこともできません。
なんどかアップグレードを行ったサイトです。
どうすればよいかご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

Posted on 3月 19, 2017 at 1:18 午前

Re: フォームブロックの差出人について

ありがとうございます。
しかし、
> 566 $mh->from($formFormEmailAddress);
ですと、差出人名にフォーム送信者のメールアドレスを表示させるという目的が達成できません…。
フォームから届くメールが、自分のアドレスから届く様に見えるのが紛らわしいというクライアントからの要望で、本来はフォーム送信者の名前を差出人名に表示させたいのですがせめてフォーム送信者のアドレスが見えるようにしたいのです。
本当に何度もすいません。

Posted on 5月 18, 2016 at 4:36 午後

Re: フォームブロックの差出人について

ありがとうございます。
566 $mh->from($replyToEmailAddress);
567 $mh->replyto($replyToEmailAddress);
としたのですが、566は必要ないということでしょうか。
プログラミングがわからないので…。
ご教示いただけると幸いです。

Posted on 5月 13, 2016 at 6:51 午前

Re: フォームブロックの差出人について

566行目を
$mh->from($replyToEmailAddress);
としましたところ、差出人名にフォーム送信者がフォームに入力したメールアドレスが表示されるようになりました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted on 5月 13, 2016 at 2:20 午前

Re: フォームブロックの差出人について

ありがとうございます。
差出人を指定のアドレスに変更することができましたが、フォーム送信者がフォームに入力した名前(できなければせめてメールアドレス)が差出人名として表示されるようにする方法はありますでしょうか。
ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

Posted on 5月 05, 2016 at 6:34 午後

Re: フォームブロックの差出人について

こんにちは。
これと同じことを5.7で行いたいのですが、どうすればよいでしょう。
application/config/database.php を変更するのでしょうが、どなたかご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

Posted on 5月 04, 2016 at 11:20 午後

フォームブロック 半角入力強制

5.7.5.6でサイトを構築しています。
C5 に付属のフォームブロックを採用しましたが、半角入力しかできないようにするにはどうすればよいでしょう。ime-mode: inactiveとするべきなのでしょうが、どこに入れれば良いのかわかりません。尚、text, textarea, email に適用したいと考えています。
どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

Posted on 4月 26, 2016 at 4:18 午前

Re: 画像アップロードエラー

既にメモリーが足りないということが判明したため、サーバーのパッケージを変更してもらい正常に動くようになりました。
いつもご丁寧な対応をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

Posted on 4月 11, 2016 at 4:28 午後

Re: フォームを通し謎のメールが届きました。

ありがとうございます。
ということは、お客さんの方ではどうすることもできないということでしょうか。(サーバーに何らかの設定を依頼するなど)
運悪くスパムされただけ、ということでしょうか。また、送信者名がconcrete5-noreplyになっているのは何故でしょう?それともFormidable制作者に質問するべきですか?
お客さんに回答をしないとならないのでアドバイスいただけますと大変助かります。よろしくお願いいたします。

Posted on 4月 04, 2016 at 4:37 午後