登録日
2011年7月29日

メンバー検索

  

ahncho

名前(ニックネーム)
ahncho
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
82

コミュニティバッジ

投稿

51から60までを表示 (計82)

Re: サーバー上のC5フォルダの位置

ありがとうございます。
私がしたかったのはC5を例えばc5というサブディレクトリーにまとめておきながらも、メインアドレスで直接C5を起動させたかったのです。つまり、www.aaaaa.com/c5/index.php とならずhttp://www.aaaaa.com/index.php としたかったのですが、他のフォーラムを見てもサブディレクトリーは読み込まれてしまうようなので今まで通りpublic_html直下にC5を入れました。
アドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted on 8月 08, 2013 at 6:48 午後

Re: サーバー上のC5フォルダの位置

早速ありがとうございます。
http://aaaa.com/c5 を避けたい場合は、public_html 直下にC5 をバラバラにいれないとならないと言うことでしょうか。
ご本家のインストール案内には
http://www.concrete5.org/documentation/installation/installing_concrete5/
例えば new-site というフォルダを作ってそこにC5を解凍するようにと説明されていますが、そのあとindexをどうするべきかの解説がなく疑問に思っている次第です。

Posted on 8月 07, 2013 at 8:16 午後

サーバー上のC5フォルダの位置

大変基本的な質問で恐縮です。
いつもサーバー上のpublic_htmlフォルダ直下にC5をアップロードしていましたが、例えばpublic_htmlにc5 というフォルダを作り、その中にアップロードした方が管理しやすいのではないかと思うのですが、その場合index.phpはURLからどのように繋がっていくのでしょうか。
現在はhtmlファイル直下にサーバー側が準備したindex.html がトップページとして入れてあります。
index.htmlを削除してC5のindex.phpを持ってくればよいのでしょうか。
ご教示頂けると幸いです。

添付: c5.jpg
Posted on 8月 07, 2013 at 7:49 午後

Re: オートナビについて

hissy様、
blocksフォルダに入れた後、casheをクリアしたら読み込まれました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted on 3月 07, 2013 at 8:37 午前

Re: オートナビについて

いつも大変お世話になっております。
山野井さんのLocationを再度利用させていただこうとしたところ、添付のようなエラーが出てしまいます。
blocks からフォルダを削除したら元に戻りました。
英語のconcrete5.6.0.2にドイツ語言語を入れて使用しています。日本語のC5で問題なく使ったことがありますので、外国語環境では使えないと言うことなのでしょうか。そうだとすると非常に残念です。
ご教示頂けますと幸いです。

Posted on 3月 07, 2013 at 5:03 午前

Re: Re: default.php にjavascript を埋め込む

ありがとうございます。添付のように修正してできました!
普段Chromeを使っていないのでツールの存在を知りませんでした。
すごい便利ですね。併せて感謝します!
このフォーラム、本当にありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

添付: Random.txt
Posted on 2月 15, 2013 at 6:19 午後

Re: default.php にjavascript を埋め込む

早速ありがとうございます。
添付のようにしてみましたが、やはり動きませんでした。
(プログラミングを理解していないので間違っているでしょうか)

/images/ のかわりに images/にしても同じでした。
お手数をおかけします。
よろしくお願いします。

添付: Random.txt
Posted on 2月 14, 2013 at 10:44 午後

Re: default.php にjavascript を埋め込む

ありがとうございます。
変更してみましたが、同様に表示されません。
(default.phpとimagesフォルダは同じフォルダ内です。)

他に原因があるようです。ご教示頂けると幸いです。

Posted on 2月 14, 2013 at 10:05 午後

default.php にjavascript を埋め込む

いつも大変おせわになっております。
Javascriptで画像をランダムに表示させようとしています。
default.phpに添付のように設定しましたが、動きません。

html ですと、このまま機能しますので入れてみましたが、このように直接埋め込むことはできないのでしょうか。
どなたかご教示いただけると幸いです。

添付: Random.txt
Posted on 2月 13, 2013 at 9:55 午後

Re: Re: スライドショー終了後にリダイレクト

スライドショーのレイアウトが崩れてしまう原因と解決策をご本家のフォーラムで見つけました。
http://www.concrete5.org/community/forums/usage/slideshow-block-display-issue/#102862

ここにはstyle.css をコピーするように書かれていますが、view.css しかないのでそれをコピーしたらうまくいきました。これでお客さんのご要望にお応えできます。ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted on 11月 21, 2012 at 9:42 午前