多言語切り替えで、グローバルエリアが分かれない

2018年12月28日 at 4:32

いつもありがとうございます。
以前にも同じ質問をしたことがありますが、未だ解決されないのでもう一度質問させてください。
8.4.3で、多言語の新規サイトを構築中ですが、言語を切り替えてもサイト名やヘッダーナビなどグローバルエリアが切り替わりません。5.7では言語を設定するとグローバルエリアは白紙になり言語毎にもう一度設定し直すようになっていましたが、そういうことが起こらず、両方の言語で同じブロックを共有してしまっています。グローバルエリアが言語毎に分かれていないのです。しかし、バージョン8では使用しないようにと言われているHissyさんのアドオンMultilingual Global Areaを入れると各言語毎に正しく分かれます。
テーマに問題があるのかもしれないと考え、ローカルに新たにインストールしてElementalでテストしてみましたが結果は同じです。テスト環境はMAMP4.3、PHP7.0.26、MySQL5.6.38です。

タグ:

Re: 多言語切り替えで、グローバルエリアが分かれない

2018年12月29日 at 2:55
もう一度気を取り直してテストをやり直し、解決しました。
サイトマップの作り方が悪かったようです。5.7以前のようにメインの言語も2層にしていたのが問題だったのかと思います。お騒がせしました。
今後ともよろしくお願いいたします。