属性 URL について

2019年2月26日 at 0:10

いつもありがとうございます。
コンポーザーのフォームに属性URL(添付の画像参照)を加えようとしています。試したところページには結果的に入力したURLが貼り付くだけでリンクが設定されません。最終的には属性で入力されたURLが新しいウィンドウで表示されるようにしたいのです。
入力したURLがただ文字情報で表示されるならテキスト属性と変わりありませんし、これではURL属性に意味がありませんね。皆さんはどの様にご利用になっているのでしょう。カスタマイズしないとならないのでしょうか。どうすれば希望の機能に使えるか、どなたかご教示いただけますと幸いです。ヴァージョン8.4.4です。
よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: 属性 URL について

2019年2月26日 at 9:30
答えになるかわかりませんが、解決の糸口になればと思ったので、コメントします。

対象の属性をページで表示するときに、
きっと「ページ属性表示ブロック」を利用するかなと思いますので、
「ページ属性表示ブロック」のカスタムテンプレートを作成し、
その中で出力文字列がアンカーテキストとなるように、
そして、target属性をつけて別タブで表示されるようにしたらいかがでしょうか?

私の場合、作った属性を表示するときは、そのままで表示することはほぼないので、
カスタムテンプレートを利用してhtml、css、必要に応じてjsを作って対応しています。

Re: 属性 URL について

2019年2月27日 at 18:50
ありがとうございます。私には難しいですが参考にさせて頂きます。
他の属性はある程度そのまま使えるのにURLはそのままでは全く使えないことに驚きました。表示テキスト、リンク、外部リンクの場合は別ウィンドウで開くというくらいの基本機能を元から搭載して頂ければ非常にありがたいですね。
今後ともよろしくお願いします。