登録日
2011年1月7日

メンバー検索

  

hinashige

名前(ニックネーム)
shige
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
37

コミュニティバッジ

投稿

31から35までを表示 (計35)

Re: Re: Re: Re: プレーンヨーグルトのカスタマイズについて

アドバイスいただいた通りにやってみましたら、出来ました。
ファイルの構成がよくわかっていなかったため(まだまだ理解が浅いのですが)、どこをいじればいいのか、わかりませんでした。
おかげさまで、一歩前進です。
たいへん助かりました。ありがとうございました。

Posted on 2月 08, 2011 at 9:27 午後

Re: Re: プレーンヨーグルトのカスタマイズについて

さっそくのアドバイスありがとうございます。

具体的には、footer.php の <div id="footer">・・・</div>のくくりのそとに・・・部分を移動すれば良い ということでしょうか?
理解が違っていたら、ご指摘いただけると助かります。
何ぶん、concrete5についてまだまだ知識が浅いものですから。

さっそく試してみます。
ありがとうございました。

Posted on 2月 06, 2011 at 8:37 午後

Re: Re: マーケットプレイスからダウンロードしたテーマの削除方法を教えてください。

アドバイスいただき、ありがとうございます。
該当パッケージを切り離す・・ですね。
なんだか難しそうですが、やってみます。

Posted on 2月 06, 2011 at 6:30 午後

プレーンヨーグルトのカスタマイズについて

お世話になります。
デフォルトのテンプレート「プレーンヨーグルト」を利用し、少々カスタマイズしてサイトを制作したいと思っています。
そこで、壁にぶつかってしまいました。お助けいただければと思い、質問させていただきます。

背景画像を敷きたいのですが、上部と下部(フッター)に横幅いっぱいのラインを入れたいと思っています。
上部は問題なく入れられるのですが、問題はフッター部分です。
プレーンヨーグルトのフッターは、中央部分のみであり、フッターに色を敷いた場合、両サイドは白く残ってしまいます。

フッターを横幅いっぱいに広げることはできますか?
ファイルをいろいろ見てみましたが、わかりません。
フッター幅を広げる方法があれば、お教えいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2月 06, 2011 at 6:25 午後

マーケットプレイスからダウンロードしたテーマの削除方法を教えてください。

初心者です。
concrete5での初めてのサイト制作にあたり、マーケットプレイスからテーマをいくつかダウンロードしました。
不要になったものを削除したいのですが、できません・・・。
下記の通り、実行しました。
1.「ページとテーマ」から、削除
2.「機能を追加」から、パッケージの削除
ゴミ箱に移動するのチェックボックスは、チェックを入れて試し、チェックを外して試しました。この違いは理解できていると思います。
ここまでの状態では、(ダウンロード前)と(ダウンロード後インストール前)の状態として、完全には削除されずに残っています。
「機能を追加」で、これらのテーマが表示されないよう完全に削除するには、どうしたらよいのでしょうか?
ご回答いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

Posted on 1月 07, 2011 at 8:12 午後
« 前1234次 »