登録日
2011年1月7日

メンバー検索

  

hinashige

名前(ニックネーム)
shige
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
37

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計35)

JQUERYプラグインの設置方法がわかりません。

TableHover を利用したいと思い、以下のサイトからダウンロードしました。
http://www.jqueryscript.net/table/Table-Rows-Columns-Cells-Highlighting-Plugin-with-jQuery-Table-Hover.html
ダウンロードファイルは3つです。
jquery.tablehover
jquery.tablehover.min
jquery.tablehover.pack

●サイトの説明には、JQUERYのライブラリとプラグインをインポートするように書いてありますが、
1.<script src="//code.jquery.com/jquery-1.11.1.min.js"></script>
2.<script src="jquery.tablehover.js"></script>

concrete5には、もともとJQUERYがあるので、下の1行のみでよいでしょうか?

●どのフォルダーにアップしたらいいのでしょうか?
/concrete/js/に入れていいのでしょうか。

JQUERYプラグインを使用するのは初めてです。
よろしくお願いいたします。

◎プラグインのフォルダーを /js にアップし、動きました。
この場所で正しいのかわかりませんが・・。

Posted on 1月 11, 2015 at 12:14 午後

Re: IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

ありがとうございました。
解決しました。

Posted on 1月 10, 2015 at 11:30 午後

Re: Blogga の日付表記の日本語訳について

階層的には違う話ですが、日本語化の同じ様な症状に本日対応されている様ですね・・・?
ただ、「多言語バグ修正版」に沿った対応もしてみましたが、結果は同じでした。

私の場合は、Add-OnのBloggaでしか遭遇していませんので狭い話なのですが・・。
このフォーラム内のPostもBloggaと同じ症状がでている様です。


Zipファイルの送付方法がわかりましたらお知らせ下さい。

Posted on 12月 29, 2014 at 6:37 午後

Re: Re: Blogga の日付表記の日本語訳について

Zip(814kb)で添付しようと思うのですが・・、Zipが拡張子として許可されていない様です。

Posted on 12月 29, 2014 at 4:43 午後

Re: Blogga の日付表記の日本語訳について

いつもお世話になっております。

/languages/ja_JP/LC_MESSAGESを/package/blogga配下に作成し、messages.moをUpした上で、Bloggaをアンインストールし、再インストールして、ブログをPostしてみたのですが、日付に関する症状は、改善されませんでした(以前と同じでした)。

尚、「日本語版の不具合に関して」は、すでに対応しております。


以上 取急ぎ ご報告いたします。

Posted on 12月 29, 2014 at 3:09 午後

Re: Blogga の日付表記の日本語訳について

いつもご丁寧な対応ありがとうございます。
状況理解いたしました。

現在日本語になり困っているのは、月(January・・・)のみなので、簡易なのは言われる様に英英(January January・・・)の対応かと思っております。
1.どの様な書式で書くものなのでしょうか?
2.どの様なファイル形式にするのでしょうか?
3./package/blogga/内のどのフォルダーに設置するものでしょうか?
いちど経験してみようと思っておりますので、教えていただけると助かります。

また、英日のファイルとする場合、12月 12 ,2014を2014年12月12日に変換させる書式はどのようにするべきなのでしょうか?


よろしくご教授下さい。

Posted on 12月 29, 2014 at 12:37 午後

Blogga の日付表記の日本語訳について

いつもお世話になります。

Concrete5 5.6.3.2 で、Add-OnのBloggaをこれまで同様に利用したのですが・・・、
これまでの日付表示(December 18, 2014)が、(12月 22, 2014)と、Monthだけ日本語訳されてしまいます。

bloga_page.phpの当該箇所は以下だと思うのですが・・。
<?php echo $b->getCollectionDateAdded('F j, Y'); ?>


全て日本表記か、元の英語表記かいずれかにしたいのですが、何が原因か教えていただけますでしょうか。

先日の「5.6.3.2.ja の日本語版の不具合について」の解決策を試してみたのですが、変わりませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 12月 29, 2014 at 7:14 午前

Re: IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

アドバイスありがとうございました。
widthの指定をしてみましたが、効かないようです。

akiさんにいただいだアドバイスで試してみようと思います。

Posted on 12月 26, 2014 at 8:08 午後

IEで見ると、フォームの質問項目が1行に収まらず、改行されて表示される

フォームブロックを挿入して、質問項目をいくつか入れてみました。
ブロックのデザインで、フォントサイズは14にしています。
IEでみると、「メールアドレス」(必須マーク付)と書いた箇所など、1行で収まらず、改行されて表示されてしまいます。

view.cssの
.miniSurveyView td.question {padding-right: 12px}
の箇所を変更したりしてみたのですが、うまくいきません。

文字サイズは小さくしたくないのですが、どうすれば解消できますでしょうか?

バージョンは、5.6.3.2(日本語版)です。
よろしくお願いいたします。

Posted on 12月 25, 2014 at 8:57 午後

Re: form のデザインを変えたいのですが。

ご返信、ありがとうございます。

バージョンは、5.6.3.2 日本語版
テーマは、デフォルトのプレーンヨーグルトです。

よろしくお願いします。

Posted on 12月 08, 2014 at 7:31 午後
« 前1234次 »