Re: Re: プレーンヨーグルトのカスタマイズについて

2011年2月6日 at 20:37

さっそくのアドバイスありがとうございます。

具体的には、footer.php の <div id="footer">・・・</div>のくくりのそとに・・・部分を移動すれば良い ということでしょうか?
理解が違っていたら、ご指摘いただけると助かります。
何ぶん、concrete5についてまだまだ知識が浅いものですから。

さっそく試してみます。
ありがとうございました。

Re: Re: Re: プレーンヨーグルトのカスタマイズについて

2011年2月6日 at 23:33
#page{ width:800px; margin:auto; text-align:left }

とmain.cssに定義されているので、<div id="page">にくくられた領域にあると800pxの幅で止まります。

ですから、
footer.phpの最後にある
<?php Loader::element('footer_required'); ?>
の上の</div>を
<div id="footer">の上に持ってくればいいじゃないでしょうか。

Re: Re: Re: Re: プレーンヨーグルトのカスタマイズについて

2011年2月8日 at 21:27
アドバイスいただいた通りにやってみましたら、出来ました。
ファイルの構成がよくわかっていなかったため(まだまだ理解が浅いのですが)、どこをいじればいいのか、わかりませんでした。
おかげさまで、一歩前進です。
たいへん助かりました。ありがとうございました。