登録日
2011年1月7日

メンバー検索

  

hinashige

名前(ニックネーム)
shige
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
37

コミュニティバッジ

投稿

11から20までを表示 (計35)

form のデザインを変えたいのですが。

Form の見た目を変えたいと思い、Blocks の View.php View.css を見たのですが、よくわかりません。
たとえば、テキストエリアにグラデーションをつけたり、角に丸みをもたせたり・・できますか?
できるのであれば、どのファイルの、どのあたりを変えればいいのか、教えていただきたいと思います。

Posted on 12月 07, 2014 at 11:50 午後

Re: ブラウザ表示通りの印刷方法について

ありがとうございます。

<ul class=””>
<li class=””></li>
</ul>
というような、リストのみのhtmlなのですが、cssの指定の仕方が悪いのでしょうか・・
確認してみます。

Posted on 5月 04, 2013 at 2:21 午後

Re: ブラウザ表示通りの印刷方法について

お世話になります。

表示されないのは、HTMLでメニューを書いたものをスタックに登録して、複数ページのサイドバーに使用している部分です。

Posted on 5月 04, 2013 at 12:20 午後

Re: ブラウザ表示通りの印刷方法について

hissyさん、いつもありがとうございます。

教えていただいたとおりにしましたら、PC上での表示と同じようになりました。
ただ、スライドショーやYouTubeビデオ、スタックを使用している箇所が表示されませんので、
ところどころ、穴があいたようになってしまいます。
これは仕方がないのでしょうか・・。
スクリーンショットをとるか(全体が表示されないので不便なのですが)、印刷後のイメージに画像貼り付けするとか、工夫が必要ですね・・?

Posted on 5月 03, 2013 at 7:38 午前

Re: ブラウザ表示通りの印刷方法について

お世話になっております。

わたしも試したところ、同じ症状です。
ブラウザの印刷から、concrete5で作成したサイトを印刷しようとすると、cssを読まない状態のレイアウトが表示されます。
こちらのconcrete5Japanのサイトでも、同じことがおこります。

なぜ、ブラウザでの表示通りにならないのでしょうか?

Posted on 5月 02, 2013 at 7:05 午前

Re: googlemapを小さく表示させる方法はありますか?

hissyさん
いつもお世話になります。
ありがとうございます。
これで、イメージ通りにマップを挿入できそうです。

Posted on 12月 17, 2012 at 2:24 午前

googlemapを小さく表示させる方法はありますか?

いつもお世話になっています。
googlemapブロックについて質問させていただきます。

googlemapブロックを使用してマップを挿入すると、希望のサイズより大きすぎてしまいます。
小さく表示させる方法はありますか?
レイアウトを2列に区切って挿入すると、横幅は小さくなりますが、縦は長いままです。
サイズを全体的に小さくするには、どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Posted on 12月 17, 2012 at 12:26 午前

Re: ショッピングカートについて

商品数は100点程度を考えています。

フォームの利用での注文機能(メールでの伝聞)というアイデアありがとうございます。

希望は、通常のネットショップのように、商品表示画面からカート→精算(注文内容送付)という機能にしたいのですが・・・、その部分だけ外部機能へジャンプして利用するのが限界でしょうか?

Concrete5用のプラグインとしてのPHP制作のガイドラインなどわかるものがありましたらご紹介いただけると助かります。
※同プラグインの管理機能もConcrete5内にある方が使いやすいかと思いますので・・・。

Posted on 8月 21, 2012 at 7:52 午前

Re: ショッピングカートについて

アドバイスありがとうございます。

現在は、「商品(数量指定)をカートに入れながら、精算機能としては注文内容が指定のメールアドレスに届く」という、注文受注のみのレベルで考えています。
←カード決済等の設置はあらためて考える

Pluginの作り方(PHP)も、現存のPluginの翻訳方法も理解していないのですが、アドバイスいただけましたら、この機会にやってみたいと思っています。

引続きよろしくお願いいたします。

Posted on 8月 19, 2012 at 9:15 午前

ショッピングカートについて

concrete5のサイトで、ショッピングカートを使いたいと思います。
どのような方法がありますでしょうか?
アドオンをご存じの方がいらっしゃいましたら、そちらもあわせてご紹介いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Posted on 8月 17, 2012 at 10:45 午後