ページを非公開にする(承認前に戻す)には?

2010年4月27日 at 17:00

一度承認したページを非公開にすることはできるのでしょうか?

あるいは、各ページの「バージョン」から過去のバージョンに戻すことができますが、
承認前のバージョンに戻す手段はあるのでしょうか?

おそらくどちらもできない仕様になっている様に思いますが、
誤って承認してしまったコンテンツを公開したくない場合、
有効な手段をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。。。

高度な権限設定をONにする

2010年4月27日 at 18:02
パッと思いつかなかったので、高度な権限設定をONにする必要があるかもしれません。
 

Re: ページを非公開にする(承認前に戻す)には?

2019年7月3日 at 4:36
公開済みのページを非公開にする方法を思いつきました。
以下、8.5.1 で試しました。

サイトマップを開き、非公開にしたいページを「下書き」フォルダーに移動するだけです。
再度公開したいときは、「下書き」フォルダーから公開フォルダーに移動します。

なお、この作業を行うには、「下書き」フォルダーの権限において「サイトマップでページを表示」が必要です。
その権限があれば、ワークフローも動作しました。
 

Re: ページを非公開にする(承認前に戻す)には?

2019年7月3日 at 6:13
懐かしい投稿!

補足します。
8.5.1 のちょっと前のバージョンから、「承認取消」機能が付きました。

ページの「バージョン」で、現在承認されているバージョンをクリックすると「承認取消」が行えます。

そうすることで、現在のページを非公開状態に戻すことが出来ます。
 

Re: ページを非公開にする(承認前に戻す)には?

2019年9月26日 at 17:21
やっと非公開にする方法ができたんだなと思い試してみましたが、エラーが出てうまくいきません。

新しいページを作成し、一度公開。
その後すぐに「承認取消」したところエラーが。

エラーは
{"error":"Page not found","errors":["Page not found"]}
です。

どこかやり方が間違っていますか?

環境は下記の通りです。
# concrete5 Version
Core Version - 8.5.1
Version Installed - 8.5.1
Database Version - 20190301133300