Re: ページをコピーした際にワークフローに送られず即時公開になってしまう?

2015年4月10日 at 14:28

ちなみに、試しに有料版の多段階ワークフローで試してみましたが、
そちらはきちんと、ページコピーを行ったらワークフローに送られたので、
concrete5 に標準装備している無料版の不具合かもですね・・・。

Re: ページをコピーした際にワークフローに送られず即時公開になってしまう?

2015年4月10日 at 19:56
う〜ん、なるほど・・・
何か解消できる策があれば良いのですが・・・

こちらでもちょっとソースを追ってみます!
 

Re: ページをコピーした際にワークフローに送られず即時公開になってしまう?

2015年4月10日 at 23:36
ソースコードを確認しましたが、sitemap_drag_request.php の COPY の部分で、ApprovePagePageWorkflowRequest も MovePagePageWorkflowRequest も起動されていませんので、ワークフローは通りません。また、MovePagePageWorkflowRequest#approve() の処理を見る限り、ページの移動のみの対応です。で、sitemap_drag_request.php で ApprovePagePageWorkflowRequest を通すようにしてみました。それ自体はうまくいったのですが、ページはログインしなくても見えてしまいます。これは、ページの新規作成時のみ付けられる cvIsNew フラグが関係していそうです。…というわけで、私の意見としては「無理。仕様。」という感じです…。
 

Re: ページをコピーした際にワークフローに送られず即時公開になってしまう?

2015年4月11日 at 10:06
5.7でも同様だったためGitHubでリクエストを投げたところ、将来バージョンで対応、優先度高の指針が付けられました。5.7の実装を見て、5.6にフィードバックする形で取り込みたいと思います。
http://github.com/concrete5/concrete5-5.7.0/issues/2216

いずれにしても現状では無理という結論になりますので、ページの移動はワークフローを承認する権限のある方のみに限定していただくことになるかと思います。