Re: 5.4.1.1.b5 日本語版アップ

2010年12月29日 at 23:12

b2, b4についてのテスト結果を報告した者です。b5でもチェックしてみました。

> 1) 管理画面の「ユーザー・グループ管理」で表示される属性名など
ユーザー・グループ管理、ファイルマネージャとも、以前指摘した点の修正を確認しました。

> 2) 「ファイルマネージャ」やページの「バージョン」でのタイムスタンプ表示
こちらも修正されていることを確認しました。

ということで、以前報告した部分に関しては大丈夫なようです。ありがとうございます。

それと、

> 5) 管理画面のダッシュボードの文字化け
については、Ubuntu 10.10 (XAMPP 1.7.3a, Apache 2.2.14, MySQL 5.1.41, PHP 5.3.1) でもローカルでテストしてみたところ、デフォルトで特に問題ありませんでした(OSの文字コードもUTF-8ですし)。Windows特有の問題でしょうね。

最後に1つ、また気になったことを。
管理画面の「ファイルマネージャー」で表示されるセットですが、星マークを点灯させたファイルを絞り込むセット「Starred Files」が英語のままになっています(日本語訳だと「スター付きファイル」とか?)。大勢に影響はないかと思いますが。

軽くチェックしてみた限りはそんなところです。お忙しい中での対応、改めて感謝します。