Re: Re: 5.4.1.1 日本語版ベータ配布開始!

2010年11月29日 at 20:25

sakuraサーバーにインストールしてみました。

今のところ問題なく動いてます。

Re: Re: Re: 5.4.1.1 日本語版ベータ配布開始!

2010年11月29日 at 21:23
5.4.1.1で一番心配なのは日本語URLとアドオンの相性です。
是非そこらへんもチェックして下さい。
 

Re: Re: Re: Re: 5.4.1.1 日本語版ベータ配布開始!

2010年11月30日 at 11:25
アンケートブロックですが、デザイン「枠」を設定し、他のブロックのデザイン「枠」を設定すると、アンケートブロックのデザインが初期化されデフォルトになります。
現バージョンでも以前に別の話題でアンケートブロックを話題に取り上げたのですが何かおかしいのではないでしょうか?
http://concrete5-japan.org/community/forums/chat/post-887/

※再現方法
ステップ① 新規にアンケートブロックを追加、デザインで枠を追加、更新する。
編集モード終了→公開

ステップ② 編集モード→記事ブロックにデザインで枠を追加、更新!
この時点でアンケートブロックのデザインはデフォルトになっています。

根本かっら相性が悪い様な気がするのですが?
原因を解明して新バージョンに反映出来たら良いですね。

何も出来なくてすみませんが、頑張ってください。
 

Re: Re: Re: Re: 5.4.1.1 日本語版ベータ配布開始!

2010年12月1日 at 21:09
エラーなのでしょうか?
数日してからメニュー項目クリックしても
開かなくなりました。

http://take566.com/
 

プリティーURLの設定がおかしい?

2010年12月1日 at 23:34
数日経ってと言うのが疑問なのですが、プリティーURLの設定がおかしいと思います。
index.phpを付けると問題無く表示されましたよ。
 

Re: プリティーURLの設定がおかしい?

2010年12月2日 at 0:16
もう一度思い返したところ、テーマを変えてました
確かに、index.phpを入力するとログインできました

キャッシュを削除をアップグレードしてから
してなかったのでしてみたら
うまく動作しました。
 

Re: Re: プリティーURLの設定がおかしい?

2010年12月2日 at 10:48
concrete5に関わる設定を変更した場合などは、常に”キャッシュを削除する”という癖をつけたほうがよいかもしれないです。
けっこうな率で変更したのにうまく動作しない再度他をいじってみるというループに入ってしまうので回り道をしてしまう人が多いようです。