Ver8以降でのパッケージ用content.xmlの作成について

2017年11月1日 at 19:06

お世話になっております。

初期構築の手間を省きたく、Version-8.2.1で作成したサイトの設定をXMLで出力して独自テーマと共にパッケージ化しようと考えております。

日本版公式サイト5.7以降の「コンテンツの入れ替えを有効にする」を参考にしておりましたが、そこで案内されている「サンプルコンテンツジェネレーターアドオン」はVer8には対応しておりませんでした。

サンプルコンテンツジェネレーターアドオンを修正してみようとも思ったのですが、利用しているContentExporterメソッドがだいぶ変わっているようで、内部コンテンツの出力はサポートされていない旨のエラーが出て断念しました。。

アドオンにこだわるわけではないのですが、上記アドオンのようにConcrete5の設定をXMLファイルとして出力する方法をご存知な方はおりませんでしょうか。

タグ:

Re: Ver8以降でのパッケージ用content.xmlの作成について

2017年11月1日 at 19:08
全てに対応しているわけではないですが
http://github.com/concrete5/addon_migration_tool
 

Re: Ver8以降でのパッケージ用content.xmlの作成について

2017年11月1日 at 19:26
早速のご紹介ありがとうございます!
エクスポートしたい項目を選択できるのが便利ですね。
対応していない項目は手動でデータを作ってみるとして、こちらを利用させていただこうと思います。

ありがとうございました。