本サーバアップ後画面が真っ白

2014年6月11日 at 1:15

いつもお世話になっております。

ローカルでの組込みを終えて、本サーバにデータのアップロードをして
サイトにアクセスしましたが、画面が真っ白で何も表示されません。
エラー表示もなく、htmlのコードも何もありません。

コードを追ってみると
concrete\startup\session.phpの
session_start();
で止まっているようで先に進んでいないようです。

何が問題なのかも分からず困っています。
サーバーの問題でしょうか?
何をどのように調査していけばいいのか分からずにおります。

何かご存知の方がいましたら情報頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

concrete5 : 5.6.2.1

タグ:

Re: 本サーバアップ後画面が真っ白

2014年6月11日 at 2:11
まず、ローカルのデータのアップロードではなく、新規にconcrete5を設置して、インストール画面が出てくるかどうかで切り分けができると思います。よろしくお願いします。
 

Re: 本サーバアップ後画面が真っ白

2014年6月11日 at 9:56
php.iniか.htaccesの設定はどうなっていますか?

PHPのバージョンであったりどういったサーバーにアップしたか書くとレスが付きやすいと思います。
 

Re: 本サーバアップ後画面が真っ白

2014年6月11日 at 11:31
あと、追加で、ローカルの php.ini や .htaccess の設定と、本番サーバーでの php.ini と .htaccess の設定。

またレンタルサーバーであれば、レンタルサーバー独自の追加で必要な設定などが有ります。レンタルサーバー会社名とプラン名があれば、より原因を探りやすいです。
 

Re: 本サーバアップ後画面が真っ白

2014年6月11日 at 22:21
皆さま、ご返信頂きありがとうございました。
また、PHPのバージョンやサーバー情報など不足があったにも関わらず、
ご返信頂きありがとうございます。

今回、独自サーバを使用していたため、バージョン等を確認するのに時間がかかってしまいました。

使用条件に合っているか確認しましたところ、
http://concrete5-japan.org/about/requirement/

PHPセーフモードがONで運用しているサーバーであったため、
concrete5の利用ができないということが分かりました。

サーバーを乗り換えて運用していくこととなりました。
お騒がせしまして申し訳ございませんでした。