Re: さくらインターネット

2013年4月19日 at 16:15

さくらスタンダードプランにて、ページネーションが動作しなく、管理画面>フルサイトマップでは、フォルダを開くとその下にさらにサイトのrootからのディレクトリツリーが永久ループで表示される状態でもうあきらめるしか…と思っていたのですが、hissyさんの投稿のおかげで解決しました。
ありがとうございます!

バージョン:concrete5.6.0.2 日本語版(それ以前もでしたが...)

追記:
先程hissyさんの設定をして上手く動いるのですが、一つ設定以前と違う症状が出たので書かせてもらいます。

フルページキャッシュ設定にて、「全ての場合にキャッシュ(On - in all cases.)」を有効にしていた場合、直前のアクセスをキャッシュしてしまう様で、モバイルのアクセス後にPCブラウザからのアクセスでも、モバイルテーマになってしまう(またはその逆も…)様になりました。
この症状は、以前にロリポップ(ロリポ及びチカッパプラン)での利用時や、今回この設定をする前のさくらスタンダードプランでは起きてませんでした。
何が原因かは良くわかりませんが、フルページキャッシュの設定を、「ブロックが許可していた場合キャッシュ(On - If blocks allow it.)」に変更したら治りましたので、一応ご参考までに。

タグ:

Re: さくらインターネット

2013年4月21日 at 9:56
しあんさん、共有ありがとうございます!

全ての場合にフルページキャッシュは、本当にどんな条件下でもキャッシュされたものを出すので、注意が必要ですね。