Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月25日 at 20:21

お、ありがとうございます。

このコマンドの結果を教えていただけますか?

ls /usr/local/php7.3/bin/

そして、次に

ls -al ~/

の結果も教えていただけますか?
その中に、

.bashrc
.bash_profile

などの設定用ファイルがあると思うので、
その中身を見せていただけますか?
もしも、アカウントIDなど、個人を特定できる様なものが入っていたら、
あらかじめ、パスからはずしてください。

それで、具体的な設定方法をお教えできます。

よろしくお願いします。

Re: Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月26日 at 8:44
コメントありがとうございます。

ssh$ ls -al /usr/local/php7.3/bin/
total 67411
drwxr-xr-x 2 root root 12 Feb 19 2020 .
drwxr-xr-x 8 root root 8 Feb 19 2020 ..
-rwxr-xr-x 1 root root 870 Dec 24 2019 pear
-rwxr-xr-x 1 root root 891 Dec 24 2019 peardev
-rwxr-xr-x 1 root root 804 Dec 24 2019 pecl
lrwxrwxrwx 1 root root 9 Feb 19 2020 phar -> phar.phar
-rwxr-xr-x 1 root root 14824 Dec 24 2019 phar.phar
-rwxr-xr-x 1 root root 22881632 Dec 24 2019 php
-rwxr-xr-x 1 root root 22802240 Dec 24 2019 php-cgi
-rwxr-xr-x 1 root root 3667 Dec 24 2019 php-config
-rwxr-xr-x 1 root root 23120576 Dec 24 2019 phpdbg
-rwxr-xr-x 1 root root 4589 Dec 24 2019 phpize

ssh$ ls -al ~/
このディレクトリには、所持している各ドメインのディレクトリ以外はバックアップ・アクセス解析・ログのディレクトリだけです。
.bashrc
.bash_profile
は、ありません・・・念の為に上位のディレクトリや各ドメインのフォルダ内も見ましたが、ありませんでした。
 

Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月26日 at 10:08
色々お付き合い頂きまして、ありがとうございます。

お名前.comのSD共用サーバーは、サービス開設当初の古い構成ですので・・・これを機会に新しいサービスに移行しようと思いました。
新規でお名前.comの共用サーバーを契約される方は、RSサーバー1択になってしまいましたので、SD共用サーバーで苦労する意味も無くなるでしょうから。

新しい共用サーバーは、スピードもコストも良くなって移行しない手はないと思うのですが、個人的な理由で・・・新しいサービスでは、サイトごとにPHPのバージョンを変更できないのがネックだったのです。
PHPのバージョンを上げる前に、2つのバージョンで動かして不具合がないかどうか確認できたのが魅力的だったのです。

しかし・・・引っ越しが面倒ですね。
WordPressの「All-in-One WP Migration」のようなプラグインが、ConcreteCMSにもあると助かるのですが。