登録日
2010年6月7日

メンバー検索

  

akahige

名前(ニックネーム)
さとし
自分のconcrete5サイト
http://mgc.cc/
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@la_vup
フォーラム総投稿数
15

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計15)

8.5.0 のへのアップグレードでエラー

phpのバージョン 7.2.14 でアップグレードしましたら、下記のエラーが出ました。

Whoops \ Exception \ ErrorException (E_COMPILE_ERROR)
Cannot use Exception as Exception because the name is already in use

バージョンを 7.3.1 にアップしましたら、エラーが消えアクセスできました。
ご参考まで・・・

Posted on 3月 15, 2019 at 1:00 午後

8.4.4 の新規インストールで・・・

レンタルサーバーは「お名前.com」ですが、新規インストールで500エラーが出ます。

8.2.1をインストール後に、8.4.4にアップグレードすることで利用できました。

また、直接関係ありませんが・・・「theme Personal Pro」を利用する場合、Windowsでないと使いづらいです。Macでは、ソーシャルリンク等のアイコンが編集画面では表示されないので、選択するのが大変です。公開後は問題なく表示されるのですが・・・。

Posted on 1月 12, 2019 at 2:42 午後

Re: Re: テーマをダウンロード出来ない

インストールが問題なく完了することを確認いたしました、ありがとうございます。
また、ブロックの追加も出来るようになりました・・・ログインは、相変わらず覚えてくれませんが。

Posted on 8月 09, 2018 at 2:26 午後

Re: テーマをダウンロード出来ない

私も同じ症状になりましたので、マーケットプレイスより直接ダウンロードして packages ディレクトリにアップロード後にインストールしています。

ただし、殆どのテーマで不具合が出て・・・編集画面にするとスクロールしなくなり、ブロックも追加できないのであきらめてバージョンを下げました。

Posted on 8月 06, 2018 at 10:22 午前

8.4.1 ログインしたままにならない

バージョンアップしてから「2週間ログインしたままにする」をチェックしても、覚えなくなりました。
対処方法はありますでしょうか?

Posted on 8月 04, 2018 at 12:04 午後

Re: 超初心者です。アップデートに関して

私も初心者なので、初心者からのアドバイス。(^^ゞ

アップデートで、何度かエラーを体験してきました。
そのたびに、サーバーのバックアップデーターからコピーし直す作業をしてきましたが・・・すごく時間がかかって大変ですよね。
私が利用しているレンタルサーバーは「お名前.com」です。

アップデートする時には、キャッシュを切るようにしてからエラーは出なくなりました。
[システムと設定]-[最適化]-[キャッシュとスピード設定]
にて、すべてオフにしてからアップデートしてます。

キャッシュの設定が、アップデートに影響することは考えられるのでしょうか?

Posted on 3月 17, 2018 at 10:16 午前

Re: 8.0.0 をインストールしてみました

アップデートでのエラーですが、PHPのバージョンが7.0.10だとエラーになります。
5.6.25では大丈夫でした。

Posted on 12月 08, 2016 at 10:44 午後

8.0.0 をインストールしてみました

サーバーは[お名前.com]の[SD-01]で、PHP 7.0.10 です。

まず初めに、5.7.5.10 にアップしてからアップデートしてみたのですが、8.0.0にアップデートすると、エラー画面から移動出来ずに管理画面にも入れなくなってしまいました。

アドオンの互換チェックに✓マークが付いていたので進めてしまいましたが、巣の状態では無かったので何が悪かったのか・・・検証する前に、とりあえず8をインストールしてみようと新しいサブドメインを作って初めから入れてみることにしました。


ファイルのアップに時間がかかるのは嫌だたので、まず Simple Downloader を試してみることにしました・・・が、ダウンロードする段階でエラーが出て、容量が0KBのconcrete5-8.0.0.zipが出来ている状態です。

仕方が無いので・・・時間をかけてファイルをアップロードしてインストールし始めましたが、データベーステーブルを作成するところで止まってしまって、動かなくなりました。

新規に作ったデータベースだったのですが・・・もう一度、作り直して2回目はなんとかインストールも完了しました。


ですが・・・対応しているアドオンはまだ無いのでしょうか?

試しにStuccoをインストールしたらエラーで・・・対応しているアドオンが出てから、また試してみようと思っています。

Posted on 12月 05, 2016 at 11:02 午前

Re: エラー:Module 'xmlrpc' already loaded

お名前.comのサポートより連絡があり、対処していただきました。

PHP 5.6.25、PHP 7.0.10で問題なく動いております。

Posted on 9月 24, 2016 at 9:47 午前

Re: エラー:Module 'xmlrpc' already loaded

私も同様のエラーが出たので、お名前.comに問い合わせましたところ調査してから返事をいただけるとのことで・・・返事待ちの状態です。

サーバーのレンタル料も、今となってはとびきり安いと言うことも無いので・・・もっと安いサービスを提供しているサーバーもあるようですので引っ越しも検討しているところです。

初期のSD-01と言うプランで、SD-11のデータベース無制限バージョンとでも言うのでしょうか。
月々1,620円(税込)なんですよね。
SD-11でも良いのでプラン変更したいのですが・・・出来ないので、他のサービス会社に移転するつもりです。
・・・どこかオススメはありますでしょうか・・・。


追伸.
現在の私の対処方法ですが、PHPのバージョンを5.5.38に下げることでエラーが出なくなりました。
今まで5.6.25で運用していたのですが・・・また、7.0.10にアップしても別のエラーが出ます。

Posted on 9月 22, 2016 at 9:52 午前
« 前12次 »