登録日
2010年6月7日

メンバー検索

  

akahige

名前(ニックネーム)
さとし
自分のconcrete5サイト
http://mgc.cc/
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
18

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計18)

Re: Re: 2週間ログインしたままにするには。

私の場合は、サーバーとか何も変更していないのですが・・・アクセスする側のPCの環境を変更しただけです。
現在はログインした状態を維持しておりますので、アクセス側の問題だとしか言えません。

スマホやタブレット等で試されるとか・・・はっきりとした原因を言えなくてすみません。

Posted on 3月 26, 2020 at 6:07 午後

Re: 2週間ログイン状態にするには。

再読み込みしたらログインされた状態になったりしたので「あれ?」と思って、いろいろ設定を触っていたら直ったような状態です。

Macの場合は、Firefoxで編集するのが一番相性が良いように感じています。

Posted on 3月 20, 2020 at 9:42 午前

Re: 2週間ログイン状態にするには。

私も同様の症状で悩んでおりました。
Mac OS Catalina で、ブラウザはSafariです。

私の場合は、Safariのキャッシュを消してから覚えるようになりました・・・たまたまそのタイミングだったのかもしれませんが?

Posted on 3月 19, 2020 at 6:32 午後

8.5.0 のへのアップグレードでエラー

phpのバージョン 7.2.14 でアップグレードしましたら、下記のエラーが出ました。

Whoops \ Exception \ ErrorException (E_COMPILE_ERROR)
Cannot use Exception as Exception because the name is already in use

バージョンを 7.3.1 にアップしましたら、エラーが消えアクセスできました。
ご参考まで・・・

Posted on 3月 15, 2019 at 1:00 午後

8.4.4 の新規インストールで・・・

レンタルサーバーは「お名前.com」ですが、新規インストールで500エラーが出ます。

8.2.1をインストール後に、8.4.4にアップグレードすることで利用できました。

また、直接関係ありませんが・・・「theme Personal Pro」を利用する場合、Windowsでないと使いづらいです。Macでは、ソーシャルリンク等のアイコンが編集画面では表示されないので、選択するのが大変です。公開後は問題なく表示されるのですが・・・。

Posted on 1月 12, 2019 at 2:42 午後

Re: Re: テーマをダウンロード出来ない

インストールが問題なく完了することを確認いたしました、ありがとうございます。
また、ブロックの追加も出来るようになりました・・・ログインは、相変わらず覚えてくれませんが。

Posted on 8月 09, 2018 at 2:26 午後

Re: テーマをダウンロード出来ない

私も同じ症状になりましたので、マーケットプレイスより直接ダウンロードして packages ディレクトリにアップロード後にインストールしています。

ただし、殆どのテーマで不具合が出て・・・編集画面にするとスクロールしなくなり、ブロックも追加できないのであきらめてバージョンを下げました。

Posted on 8月 06, 2018 at 10:22 午前

8.4.1 ログインしたままにならない

バージョンアップしてから「2週間ログインしたままにする」をチェックしても、覚えなくなりました。
対処方法はありますでしょうか?

Posted on 8月 04, 2018 at 12:04 午後

Re: 超初心者です。アップデートに関して

私も初心者なので、初心者からのアドバイス。(^^ゞ

アップデートで、何度かエラーを体験してきました。
そのたびに、サーバーのバックアップデーターからコピーし直す作業をしてきましたが・・・すごく時間がかかって大変ですよね。
私が利用しているレンタルサーバーは「お名前.com」です。

アップデートする時には、キャッシュを切るようにしてからエラーは出なくなりました。
[システムと設定]-[最適化]-[キャッシュとスピード設定]
にて、すべてオフにしてからアップデートしてます。

キャッシュの設定が、アップデートに影響することは考えられるのでしょうか?

Posted on 3月 17, 2018 at 10:16 午前

Re: 8.0.0 をインストールしてみました

アップデートでのエラーですが、PHPのバージョンが7.0.10だとエラーになります。
5.6.25では大丈夫でした。

Posted on 12月 08, 2016 at 10:44 午後
« 前12次 »