Re: Re: エクスレプスオブジェクトのデータ一覧のブロックキャッシュが効かない

2021年5月6日 at 18:21

エントリー数は182、1ページに30表示させています。
テーマをelementalに変えても、同じです。xserverなんですが、日によってバラつきがあります。
画像はs3から読んでいます。

Re: エクスレプスオブジェクトのデータ一覧のブロックキャッシュが効かない

2021年5月6日 at 18:25
数百レベルでMySQLの限界ということはないと思いますね…。
テーマではなく、エクスプレス一覧ブロックのテンプレートをデフォルトに変えるとどうでしょうか?
 

Re: エクスレプスオブジェクトのデータ一覧のブロックキャッシュが効かない

2021年5月6日 at 18:46
すいません、ブロックのテンプレートをデフォルトに変えると、画像がなくなるので早いですね、というか今日はかなりストレスなく見れるので、コンクリの問題ではなく共有サーバーの問題かもしれません。
そもそもサムネールを画像を30個読んでるせいかもと思ったのですが、日によってかなり速度が違いとまどっています。
 

Re: エクスレプスオブジェクトのデータ一覧のブロックキャッシュが効かない

2021年5月6日 at 20:07
コンクリがxserverで画像がs3だと、xserverとs3の間の通信にボトルネックがありそうですね…。
s3に置かないとどうなるか確認してみると良いかもしれません。
 

Re: Re: エクスレプスオブジェクトのデータ一覧のブロックキャッシュが効かない

2021年5月6日 at 20:25
なるほど、そういう事もありますね。試して見ます。