『サイトマップ』→『フラットビュー』の代替手段はないか?

2019年4月24日 at 18:39

現在運用しているサイトで、お客様の方で商品情報の追加や並び替えを作業して頂いているのですが、一つの商品カテゴリーに100件以上の商品が存在するため、フルサイトマップ上ですべての商品が一覧出来ず、フラットビューでの表示になってしまいます。

フラットビュー上での操作は説明しておりますが、同じ階層でのページの移動の場合、『移動/コピー』では移動が出来ず、『一番上に移動』『一番下に移動』しか出来ず、さらにフラットビュー内でもページネーションが出て、すべてのページが一覧出来ないので、ドラッグ&ドロップで任意の位置に移動出来るようには出来ないか?とお客様から言われております。

フラットビュー上で同じ階層に存在するすべてのページを表示する方法があるのか、また、フラットビューの代替になる表示方法がアドオン等であるのか、もしご存じの方がいたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: 『サイトマップ』→『フラットビュー』の代替手段はないか?

2019年4月24日 at 18:49
参考までに、僕なら…ですが、並び替え用のページを開発するか、何らかのロジックに基づいて表示されるようにすると思います。100件以上あるのにドラッグ&ドロップで並び変えるのは、そもそも運用しづらいと思いますので…。

Re: 『サイトマップ』→『フラットビュー』の代替手段はないか?

2019年4月25日 at 12:57
日付もしくは、ソート用の数字の属性を追加して、それを規準にソートさせるなどの手法を用いてはどうでしょう?