Re: ページリストブロックのBlog Indexカスタムテンプレートでエラー

2012年5月16日 at 23:25

あら、やっぱりなりましたか。
結局、その部分については私も問題が解けずに終わっていたので、分からずじまいです。
hissyさん、回答お願いします!
(忙しいかな?)

タグ:

Re: ページリストブロックのBlog Indexカスタムテンプレートでエラー

2012年5月17日 at 17:46
サンプルデータを使わず空白サイトでインストールした際に、Blog Indexテンプレートを選択するとエラーになる不具合は、修正されていました。5.5.2ではエラーにならないので、ブログ記事以外でもこのテンプレートを使用することができます。

fixed error when blog post page list template pulled in non blog post…

ちなみに、このエラーになっていた部分は、コメント数を取得する処理です。「blog_entry」というハンドルでページタイプを追加して、「Blog Post Footer」エリアに「ゲストブック/コメント」ブロックを追加すれば、ブランクインストールした場合でもあとからブログに対応できます。