Re: ハッスルサーバーでインストールできない

2011年6月27日 at 17:10

私はハッスルサーバーを使ったことがないですが、ググると使えるよ!という記事がちらほら見つかりますね。動くはずなのにInternal Server Errorで動かないということですから、ハッスルサーバーのサポートに連絡したほうが早いかも。契約時期が古いということなので、最新の環境とは何か違いがあるのかもしれません。

http://shinjuku-catwalk.com/wordpress/2009/08/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%A7concrete5%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99%E2%...

Re: Re: ハッスルサーバーでインストールできない

2011年6月27日 at 18:14
hissyさん、返信ありがとうございます。
その記事は私も読みましたが、そこに行く前にエラー500なんで…。
しかし、普通はそこまですんなり行けるはずなんですよね。

ハッスルサーバーのサポートには、真っ先に問い合わせました。
しかし、「CGIやPHPスクリプトの設置などに関する技術的なサポートは承っておりません。」とのことで、ここにやって来た次第です。
 

Re: Re: Re: ハッスルサーバーでインストールできない

2011年6月27日 at 19:15
500エラーならログが残るはずなんですが、見れませんかね〜。
あとはhgcsynさんが書いていただいているソースだけを入れた任意の名前のphpファイルを置いてみて、それが実行出来るかどうか。
設定ファイルを変更したことにより、php自体が動かなくなっているかもしれませんし。
 

Re: Re: Re: Re: ハッスルサーバーでインストールできない

2011年6月27日 at 22:18
.htaccessの文字コードがutf-8だったことが原因でした。eucにしたところ、すんなりインストールできました!いろいろとありがとうございました!!