Re: ブロック追加の更新不具合に関して

2018年4月18日 at 11:58

お早い返信ありがとうございます。

ヘッダータイトルに他のブロックを当てたところ、正常に終了しました。

また、ヘッダーサイトタイトル以外に記事ブロックを配置すると更新が終了しませんでした。
更新を待っていたのは3分ほどですが、終了しませんでした。

Re: ブロック追加の更新不具合に関して

2018年4月18日 at 19:39
記事ブロック全般がダメなようですので、一度WAFを無効にしてみてください。

http://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206206661

もしそれで解消したら、セキュリティのためにはWAFは有効にしたいところですので、さくらインターネットの方にconcrete5の更新に問題が出ると問い合わせてみてください
 

Re: ブロック追加の更新不具合に関して

2018年4月18日 at 20:36
おおー、確かにこちらの WAF の設定は、無効になってました...
WAF が影響するのはちょっとつらいですね。