Re: MAMPからサーバーに移行

2017年12月15日 at 14:38


サーバの構成によりますが、aaa.comとbbb.co.jpがバーチャルホストで同じサーバを見ているのであれば同じphpMyAdminで大丈夫かと。


この質問に対しては確実な回答ができないのですが(どなたかお詳しいかたお願いします)、
8系などはConcrete5のインストール時にドメインの入力などはないので、相対パスで判断しているのでは?と思います。つまり、特にドメインの記述は不要だと思われます。
ただし、ドキュメントルート直下でない場合には.htaccessでリダイレクトが必要かもしれません。


ファイルアップロードでサイズエラーになるのはサーバの設定(php.iniなど)でファイルサイズの制限に引っかかっていると思います。
サーバの設定を変えればアップロードできるようになるかもしれませんが、SFTPクライアントでSQLファイルをアップロードし、SSHクライアントでコマンドからインポートを行う方が早くて確実です。

Re: MAMPからサーバーに移行

2017年12月15日 at 15:57
5.6系は、ドメイン指定は不要です。
8系は、逆にインストール時にカノニカルURL設定でドメイン指定をする必要があり、設定ファイルに保存されます。