Re: Re: ブラウザによって、GoogleMapが設定できない

2016年4月22日 at 15:39

こんにちわ。

私もGoogleMapで住所の検索ができませんでした。
jsが干渉していないのも判別していました。
そんなとき、この方のブログで修復ができましたので1情報としてお使いください。

http://berry22.com/blog/googlemaps_block_not_working/

application/block/で
googlemapのカスタムテンプレートをつくります。
このブログにかいてある内容を全コピしてはりつけたらなおりました。

一度お試しください。

Re: ブラウザによって、GoogleMapが設定できない

2016年4月22日 at 18:42
Oh! Yes
Chromeで初めて候補を出すことができました。

ほかにも Advances Mapとかいいものがありそうですね。
こういうのを標準ブロックに採用してもらえると嬉しいんですけどね。

知ってるだけでお客さんによっては非常に有用です。支店とかまとめて表示できるので。
 

Re: ブラウザによって、GoogleMapが設定できない

2016年4月22日 at 23:18
住所を他でコピーして貼り付けるのではだめで
候補から選ばないとエラーが出るのが使いにくいなぁと思うんですよね。
せめて緯度と経度の入力ができるようになったらなぁ・・・
5.6ではできていたので・・・