登録日
2013年8月7日

メンバー検索

  

yom46ura

名前(ニックネーム)
よむら
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
2

コミュニティバッジ

投稿

1から2までを表示 (計2)

Re: Re: 「ブログの日付アーカイブ」ブロックの表示を公開日にしたい

hissyさん

ありがとうございます!

concrete5では記事のない月も表示してしまうのですね。
頂いたコードでおおよそ思い通りに表示されたので、これでお客さんに説明しようと思います。

Posted on 8月 27, 2013 at 11:04 午前

「ブログの日付アーカイブ」ブロックの表示を公開日にしたい

いつもconcrete5を利用させていただいています。

表題の通り「ブログの日付アーカイブ」ブロックで表示される日付を公開日にしたいのですが、やり方がよくわからず質問させていただきました。

今作成しているサイトが元々concrete5以外で作成されており、リニューアルのため新着情報の記事を手入力で登録しています。
公開日で分けて過去の記事を入力しようとしているのですが、「ブログの日付アーカイブ」ブロックで表示されるのがおそらく更新日になっているようです。
ブロックのソースを見てみましたが、わたしの知識では修正できませんでした…

どなたかご教授お願い致します。

添付: img.png
Posted on 8月 27, 2013 at 10:06 午前