登録日
2012年8月11日

メンバー検索

  

E1000

名前(ニックネーム)
いーせん
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
3

コミュニティバッジ

投稿

1から3までを表示 (計3)

Re: アドオンで日本語表示が出来ない

hissyさん、早速のご返信ありがとうございます。
なるほど。
テーマの方ありがとうございます。試してみます。
ギャラリーは無理ですか…。
まぁギャラリーは無償でも他にアドオンが沢山ありますから、そちらで代用します。
ありがとうございました。

Posted on 8月 12, 2012 at 1:35 午後

ご返信ありがとうございます。

acliss19xxさん、hissyさん返信ありがとうございます。
現在のところ、私は無償アドオンとテーマしか使用しておりません。
具体名ですが、テーマですと、
http://www.concrete5.org/marketplace/themes/rigid-light/
こちらのヘッダーナビが日本語表示不可のようで、

ギャラリーアドオンですと、
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/flash_gallery/
が日本語表示不可で、私が例に挙げたのはこのギャラリーです。

テーマの方は、作者の方につたない英語ながらメールを差し上げたのですが、
10日ほど経過しても返信ありません。
いいなと思う物ほど日本語対応していなかったりして、残念です。

私はプログラムの知識はありませんので、誰か日本人のユーザーの方で
修正してくださるのを待つしかなさそうですね。

Posted on 8月 12, 2012 at 1:01 午後

アドオンで日本語表示が出来ない

海外製のアドオンを使っていると、日本語が表示出来ないアドオンが多くて困っています。
例えば、画像を表示するギャラリーアドオンがありますが、
画像のタイトルや説明に日本語を入力すると、実際には反映されません。
文字化けするでもなく、単に、表示されません。
英語で入力するとタイトルも説明も表示されるのですが(当然ですが)、日本語でタイトルや説明をつけたいと思っています。
また、他にも日本語が反映されないアドオンが沢山ありますが、
こういったアドオンで日本語を反映させることはできるのでしょうか?

Posted on 8月 11, 2012 at 11:21 午後