登録日
2012年1月5日

メンバー検索

  

mikimaru

名前(ニックネーム)
mikimaru
自分のconcrete5サイト
http://baum.mikimaru.net/plaza/
ホームページ
http://sns.mikimaru.net/
自己紹介
小規模SNSや個人ブログを複数運営しています。よろしくお願いします。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@mikimarulog
フォーラム総投稿数
4

コミュニティバッジ

投稿

1から4までを表示 (計4)

Re: Re: ゲストブックのブロックについて

コメントありがとうございます。
どうしてなのか不思議です。

わたしは期間をあけて3回くらいやってみましたが、例外なしでした。

現在は(スパムなどほかの理由もあって)使わない方向で考えていますので、実害はありませんが、ねんのためご報告させていただくつもりで、投稿しました。

ありがとうございました。

Posted on 2月 18, 2012 at 5:06 午後

ゲストブックのブロックについて

標準ではいっているゲストブックのブロックを使用していますが、以下の点に気づきました。複数回試しましたので、おそらく間違いありません。

○ いったん投稿を受け付けた状態で、編集機能から「通知のメールアドレス」を追加すると、それまでのコメントがすべて消える
○ それ以外(メールアドレスの追加以外の編集)では、コメントは消えない

バージョン 5.4.2.2
サーバ FreeBSD
さくらのスタンダードプラン
Safari (別にブラウザには関係ないと思いますが…)

Posted on 2月 16, 2012 at 3:48 午後

基本キャッシュ

基本キャッシュが「有効」に設定されていたので、それを「無効」にしたら、いまのところうまく動いているようです。

ただ、バージョンアップ時にここを変更した記憶はないので、もともと「有効」だったのに動いていたのか、それともバージョンアップの際に「有効」になってしまったのかは、わかりません。

これで様子見をします。ありがとうございました。

Posted on 1月 07, 2012 at 10:06 午前

rssフィードについて

お世話になっております。

5.4.2.2に数日前からバージョンアップしたのですが、ちょうどそのころから、RSSフィードのブロック(標準のもの)を設置しているページで、フィードが更新されなくなりました。

手動で編集ボタンを押せば反映される場合もあるのですが、バージョンアップが原因なのか、そうではないのかが、よくわかりません。

やってみたことは、おもに以下のふたつです。
○ 自分のブラウザのキャッシュ削除
○ 管理メニュー上から、サイトのキャッシュ削除

バージョンアップしたころに変更したことといえば、上級権限モードへの変更くらいです。ほかはとくに大きな変更をしていません。

環境
さくらインターネット / スタンダードプラン
Free BSD
ブラウザは3種類以上で試しましたので、どれかひとつで発生しているわけではありませんが、Safari / Firefox / Chrome ほか、です。
サイトは →http://baum.mikimaru.net/plaza/

お気づきの点があれば、よろしくお願いします。

Posted on 1月 06, 2012 at 5:38 午後