登録日
2011年9月21日

メンバー検索

  

satonakasizuru

名前(ニックネーム)
sizuru
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
始めたばかりの初心者です。

よろしくお願いします。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
9

コミュニティバッジ

投稿

1から9までを表示 (計9)

Rigid Light というテーマのhead部分について

Rigid Light というフリーテーマをマーケットプレイスよりDLしました。

サンプルではhead部分の写真はとても大きいのですが、自分でスライドショーを追加してみると、プレーンヨーグルトのheadの広さに固定されてしまい、サンプルのような大きな写真を表示することができず途中で切れてしまいます。

この場合はどうすれば、サンプルと同じような表示の仕方ができるか教えてください。

よろしくお願いします。

Posted on 10月 06, 2011 at 10:15 午前

Re: Re: Re: Re: マーケットプレイスからDLしたテーマの更新エラーについて

Express webから回答が届きましたのでご報告します。

「テーマの有効化ができなかった点ですが、これはコントロールパネルソフトウェアにおける、「保護ディレクトリ機能」(※)との兼ね合いにより、テーマ有効化時のURLが正常に処理できていないことが原因でした。

今後、コントロールパネル側がアップデートを行うことで改善する可能性もございますが、取り急ぎ個々のサイトごとに保護ディレクトリ機能をオフにすることで、問題の回避が可能なことを確認済みです。」


との内容でした。連絡が来た後試してみたらちゃんと有効化できました。
Express webのナレッジベースにも、concrete5 のテーマの有効化でエラーが発生するというタイトルで対処法を載せてくれることになりました。

また、テーマのアップデートができないっていう内容については、現在回答待ちです。

Posted on 9月 29, 2011 at 6:28 午後

Re: Re: マーケットプレイスからDLしたテーマの更新エラーについて

ご教授ありがとうございました。
インストールが簡単という言葉につられてExpresswebを利用したんですが、
それなりにデメリットはあったということでしょうか…。

リンク先の内容を試したのですが、concrete5ではうまくいきませんでした。
現在Expresswebに問い合わせ中ですので、しばらくお待ちください。

Posted on 9月 26, 2011 at 1:05 午後

マーケットプレイスからDLしたテーマの更新エラーについて

Data Japan Expresswebを利用しています。

テーマをアップデートしようとすると、

旧パッケージを“d:\HostingSpaces\Users\EW20122318\onegifted.com\wwwroot/files/trash”ディレクトリーバックアップできませんでした。

が表示されます。

この場合どうすればアップデートできるようになりますか?

よろしくお願いします。

Posted on 9月 26, 2011 at 12:50 午前

Re: Re: Re: Re: マーケットプレイスからダウンロードしたテーマを使うにはどうしたらいいでしょうか?

早い返信ありがとうございます!
ここでの内容をまとめて、
一度Expresswebに問い合わせて見ることにします!

ほんとありがとうございました!


結果は後ほど報告します!

Posted on 9月 25, 2011 at 2:48 午後

Re: Re: マーケットプレイスからダウンロードしたテーマを使うにはどうしたらいいでしょうか?

返信ありがとうございます!

Concrete5は日本語版なんですが、日本語版ではconcrete5のマーケットプレイスのものは使うことできないんでしょうか?

もし使うことができないなら、英語版にインストールし直したとして、日本語で更新して行くことは可能ですか?


初歩的な質問で、申し訳ありません。


よろしくお願いします!

Posted on 9月 25, 2011 at 2:16 午後

Re: Re: Re: Re: テーマを有効化出来ません (Cannot Activate New Theme)

自分のサイトに行きログイン後、「管理画面」をクリック→ページとテーマを選択→マーケットプレイスからダウンロードしたテーマの有効化ボタンをクリック。すると、「要求が正しくありません」と表示されます…。

Posted on 9月 25, 2011 at 3:37 午前

Re: Re: テーマを有効化出来ません (Cannot Activate New Theme)

僕の場合も似たよう症状です。
ほかの初心者向けの掲示板に書き込んだんですが、
特に返信がなかったので、こちらに書き込んでみました。

ずいぶん時間が経っていますが、何か解決方法はありましたでしょうか?

Posted on 9月 24, 2011 at 6:37 午後

マーケットプレイスからダウンロードしたテーマを使うにはどうしたらいいでしょうか?

まったくの初心者です。
サーバーはDataJapan Expresswebを利用しています。

Rigid Light - Theme - 1.0というテーマをダウンロードしました。
ページとテーマの設定から有効ボタンを押すと「要求が正しくありません」と出ます。
また、サイトマップからデザインを変更すると、画面がぐちゃぐちゃになってしまいました…。

どなたかご教授いただけないでしょうか…。

よろしくお願いします。

Posted on 9月 24, 2011 at 9:36 午前