登録日
2010年4月19日

メンバー検索

  

514design

名前(ニックネーム)
514design
自分のconcrete5サイト
いまはなし。作り替えしまする。
ホームページ
http://514design.jp
自己紹介
京都でデザイン事務所を運営している514designです。最近ではconcrete5を利用したWEB制作をメインにおこなっております。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@514design
フォーラム総投稿数
46

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。

投稿

41から44までを表示 (計44)

Re: Re: サイトブロックの行間についてno2

追記

どちらかを優先にすることができる設定は確かに僕も欲しいとおもいますね。

Posted on 9月 05, 2010 at 1:51 午前

Re: サイトブロックの行間についてno2

514designことコイシです。
エディタのことについてですがこれはエディタの仕様で、【段落】と【改行】を区別するものと理解しております。

【Enter】は段落(pタグ)が適用されます。
【Shift+Enter】は改行(br /)タグが適用されます。

HTML・CSSの編集は知識が必要ですが改行・段落による行間はcssにより調整することができます。

Posted on 9月 05, 2010 at 1:40 午前

Re: 移動させたはずのblockが基に戻ってしいます。

514design

原因などはわからないのですが僕自身も良く悩んでいた件でもあるので、いま僕が対応している方法を紹介したいと思います。

めっちゃ単純なことなんですが
移動した後、編集を一度終了(保存し公開、もしくは下書き)してから再度編集モードへ。
そうすると次回以降は移動前の状態に戻ってしまうという現象から回避できています。

ちょっと手間がかかりますが僕はそうしています。

参考になればよいですが・・・(^^;

Posted on 8月 28, 2010 at 1:57 午前

Re: [このサイトは、現在、メンテナンス中です]が表示されてしまいます。

こんにちは。514designことコイシです。

僕も同じ経験があります。

http://●●●.com/index.php/dashboard/

とアクセスすると解決できます。

その後、管理画面→ユーザー・グループ管理→ログイン・ユーザー登録から
ログイン後スタートページという項目の所にある
『サイト管理者はログイン後管理画面に移動』にチェックを入れると次回以降
問題なく管理画面へ行くことができると思います。

お試しください。

Posted on 7月 16, 2010 at 12:31 午後
« 前12345次 »