登録日
2017年5月22日

メンバー検索

  

okuden

名前(ニックネーム)
okuden
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@okuden127
フォーラム総投稿数
40

コミュニティバッジ

投稿

21から30までを表示 (計40)

コンポーザーで野球の試合結果を入力

お世話になっております。

コンポーザーの入力項目で野球の試合結果(添付ファイル参照)を入力したいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

記事ブロックの中にあらかじめ表組部分を入力しておくのでもいいのですが、そのようなカスタマイズは可能なのでしょうか?

もし何か良い方法をご存知でしたら、教えて頂けると助かります。

添付: sample.png
Posted on 6月 29, 2018 at 7:21 午後

Re: ページリストブロックでの「カスタムトピックで絞り込み」について

nさん、解決できて良かったですね。
私の場合は、そういう仕様なのだと理解して別の方法にしました。

ただ、nさんのご指摘を受けて、もう少しカスタムトピックの絞り込みについて調べてみました。

concrete5 8.3.2で最初と同じテストをしましたが、やはり結果は同じでした。
ただ項目名を少し変えてみると、上手くいきました。

日本語としては意味がおかしいですが、「空室予定」を「予定空室」にすると、
「空室」を選んでも「予定空室」のページは表示されませんでした。
最初の文字が同じでなければ、別物と判定するのでしょうか?

・空室
・空室予定⇒予定空室
・満室

日本語だけの現象かと思ってたんですが、英語のトピック名でもテストしてみました。

下記のトピック名では、「Available」を選ぶと「Available Not」のページも同時に表示されてしまいます。

・Available
・Available Not

下記のトピック名にすると、「Available」を選ぶと「Not Available」のページは表示されません。

・Available
・Not Available

カスタムトピックの絞り込みは最初の文字が同じでなければ、別物と判定するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

Posted on 2月 06, 2018 at 12:27 午後

Re: サイトインターフェイス翻訳で属性の値を翻訳する場合

無事解決できました!!

ここしばらく悩んでいたことが全て解決しました。
hishikawaさん、本当に助かりました。
どうもありがとうございます。

Posted on 1月 15, 2018 at 6:39 午後

Re: サイトインターフェイス翻訳で属性の値を翻訳する場合

hishikawaさん、もう少し具体的な質問をさせて頂いて宜しいでしょうか?


例えば、下記のような属性と値を設定を設定しました。

属性:駐輪場
属性の値:あり、なし

サイトインターフェイス翻訳を利用した時、SelectAttributeValueとして
翻訳されていて、入力画面では正しく翻訳されています。
でも、blockやテーマファイルの該当箇所は翻訳されていません。

属性の値はgetAttributeを使って取得しているのですが、
取得の仕方が間違っているのでしょうか?
もしくは何か設定の仕方が違うのでしょうか?

Posted on 1月 15, 2018 at 4:42 午後

サイトインターフェイス翻訳で属性の値を翻訳する場合

度々、失礼します。

concrete5 バージョン 8.2.1を使用。
現在、日本語と英語の多言語サイトを作成しております。

今回はとても初歩的な質問をさせて頂きます。

サイトインターフェイス翻訳を使う場合、属性も翻訳できるとありますが、
作成したblockやテーマファイルにも反映されるのでしょうか?

Posted on 1月 15, 2018 at 3:23 午後

Re: 多言語サイトのtitle要素について

無事解決できました。
hishikawaさん、どうもありがとうございます。

Posted on 1月 15, 2018 at 2:40 午後

多言語サイトのtitle要素について

お世話になっております。

concrete5 バージョン 8.2.1を使用。
現在、日本語と英語の多言語サイトを作成しております。

日本語サイト作成し、多言語の「言語をコピー」機能を使って英語ページを作成すると、
英語ページのtitle要素は下記のようになりました。
ページ名 :: サイト名

サイト名のところは日本語のサイト名になるのですが、
英語のページは英語のサイト名を表示したいのです。
何か良い方法はないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

Posted on 1月 15, 2018 at 1:27 午後

Re: ページからメールフォームに値を送りたい

hishikawaさん、早速お返事を頂きあリがとうございます。
何か別の方法を考えてみます。

Posted on 11月 17, 2017 at 5:17 午後

ページからメールフォームに値を送りたい

お世話になっております。
バージョン 8.2.1を使用しています。

ページからメールフォームに値を送りたいのですが、
URLパラメーター付けて、GETで値を渡す方法などは出来ないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

Posted on 11月 17, 2017 at 4:41 午後

検索結果ページで検索対象としたタグを表示したい

お世話になっております。
バージョン 8.2.1を使用しています。

3年前の下記の記事と同じ内容になるのですが、
あるタグをクリックした際に表示される結果ページに、そのタグが表示されません。
また下記の記事を参考にしてみましたが、どうも上手く行きません…。

http://concrete5-japan.org/community/forums/beginner/post-9336/


もし何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

Posted on 11月 17, 2017 at 2:56 午後