Re: ページリストブロックでの「カスタムトピックで絞り込み」について

2018年2月6日 at 12:27

nさん、解決できて良かったですね。
私の場合は、そういう仕様なのだと理解して別の方法にしました。

ただ、nさんのご指摘を受けて、もう少しカスタムトピックの絞り込みについて調べてみました。

concrete5 8.3.2で最初と同じテストをしましたが、やはり結果は同じでした。
ただ項目名を少し変えてみると、上手くいきました。

日本語としては意味がおかしいですが、「空室予定」を「予定空室」にすると、
「空室」を選んでも「予定空室」のページは表示されませんでした。
最初の文字が同じでなければ、別物と判定するのでしょうか?

・空室
・空室予定⇒予定空室
・満室

日本語だけの現象かと思ってたんですが、英語のトピック名でもテストしてみました。

下記のトピック名では、「Available」を選ぶと「Available Not」のページも同時に表示されてしまいます。

・Available
・Available Not

下記のトピック名にすると、「Available」を選ぶと「Not Available」のページは表示されません。

・Available
・Not Available

カスタムトピックの絞り込みは最初の文字が同じでなければ、別物と判定するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。