登録日
2017年2月9日

メンバー検索

  

JINTAN

名前(ニックネーム)
JINTAN
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
96

コミュニティバッジ

投稿

51から60までを表示 (計89)

ページタイプの出力で403エラー

ページタイプの出力を変更しようとしたところ、403エラーが出て編集できません。

出力の編集はできせんが、そのページタイプを使って新しいページは作成できます。
作成される内容も最初に設定した出力の内容のままです。

最後に編集したのがいつ頃だったか忘れてしまったため、どのタイミングでエラーが出るようになったのかはわかりません。

何か考えられる原因はありますか?

Posted on 9月 16, 2018 at 6:18 午後

Re: 自動実行ジョブでエラー

自動実行ジョブのエラーですが、まだ解決できていません。

解決方法らしいものを下記のページで見つけたのですが
http://www.concrete5.org/community/forums/chat/error-entity-of-type-concretecoreentityfilefile-for-ids-fid6-was

サーチインデックスをクリアして再インデックスするという内容だと思うんですが、そのやり方がわかりません。
サーチインデックスはクリアできるんでしょうか。

また、【/index.php/dashboard/system/seo/searchindex】とは何を指しているのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Posted on 9月 14, 2018 at 6:16 午後

Re: concrete5 8.4.1をPHP7.2でエラー

Yamachann11さま

PHPについて全く知識が無く恥ずかしい限りです。

少しずつ勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。

Posted on 8月 24, 2018 at 5:04 午後

Re: 常時SSL化について

やっと解決しました。

もしかしたら.htaccessを知っている方なら常識なのかもしれませんが、プリティーURLの構文の前にリダイレクトの構文を入れたら問題なくリダイレクト出来ました。

お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

Posted on 8月 14, 2018 at 2:07 午後

「無効なマーケットプレイスアイテムオブジェクトです。」とは?

最近、PHP7.2に変更しようと思ったところうまく動かないので対応済みのテーマを探していたのですが、テーマのページに移動する際に下記のエラーが。

「無効なマーケットプレイスアイテムオブジェクトです。」

これはどのような意味があるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Posted on 8月 08, 2018 at 6:05 午後

Re: 常時SSL化について

先日nipperさんからサンプルサイトはうまくいっていると教えていただいたので、自分のサイトと何が違うのか比べてみました。

パッと見で違う点と言えば、日本語URLを使っているという点でした。
そういえばドメイン変更でリダイレクトした時にも日本語URLで苦労したので、これが原因なのかもと。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Posted on 8月 02, 2018 at 10:19 午前

Re: Re: 常時SSL化について

nipperさま

お忙しいところ申し訳ございません。
再度スラッシュをつけて試しましたが転送できませんでした。

慌てて作業をしていて、どこかに間違いがあったのかもしれません。
落ち着いて再度試してみます。

申し訳ありませんでした。

Posted on 8月 01, 2018 at 12:15 午後

Re: 常時SSL化について

いろいろ試していてわかったんですが、concrete5で作成されるページのURLの最後に”/"がつかないのがいけないようです。
通常concrete5で作成されたページだと、URLの最後にスラッシュがつかないようですが、試しにスラッシュを追加したURLで試したところhttpsに転送されました。

スラッシュの有無に対する対策はあるのでしょうか?

Posted on 8月 01, 2018 at 12:08 午後

Re: Re: concrete5 8.4.1をPHP7.2でエラー

nipperさま

あっちでもこっちでもありがとうございます。

オーバーライドは一度更新忘れで失敗したことがありますので一度確認してみます。

テーマの方はなんとなくSupermint が影響しているように思ってはおりました。
こちらだと私のスキルではどうしようもなく、実際に使っているので更新をまつしかなさそうです。

ちょっと質問ですが、テーマというのはインストールしてあるだけでシステムに影響するのでしょうか。
もしするのであれば、使っていないテーマはアンインストールした方がいいのでしょうか。

Posted on 8月 01, 2018 at 8:53 午前

Re: concrete5 8.4.1をPHP7.2でエラー

akiさま
返信ありがとうございます。

せっかく教えていただいたのに、恥ずかしながらわかりませんでした。
PHP7.2ではObjectという単語が命令?として使われるようになったので、どこかに使われていると問題が出るということでしょうか。

Posted on 8月 01, 2018 at 8:42 午前